« DCF法の解説サイト | メイン | ヒミツ銘柄売却 »

2007年07月10日

ファンドクリエーション大幅下方修正

家族の運用分で購入していたファンドクリエーション〈3233.Q〉ですが、きのうストップ安になり、きょうも前場終了時点で「売り12,000 買い400」というような状況です。

原因は大幅な下方修正です。純利益ベースで、中間期36.2%、通期76.0%の減額です。理由は、利益の過半を依拠している事業の収益計上が来期にズレこむというもの。

来期以降にしっかり利益が上乗せされるならいいのですが、まずそんなことはないだろうなぁと考えてしまいます。予想については、ファンクリや同業他社の有報を数期にわたって読んだくらいの知識であり、経験不足なのでなんともいえません。

明日もあさってもS安連チャンになりそうな勢いなので、そのあいだに今後の方針を決めたいと思います。精神的な打撃は思ったよりないのですが、それにしてもこの下方修正は大きすぎやしませんか?

[追記]
自分の保有しているヒミツ銘柄〈***9〉がきのうストップ高になり、まだ心の痛みが軽減されています(笑)。

なんか最近、S高・S安が何度も日記に登場して、僕の投資法がリスクやボラティリティが高い銘柄へのギャンブル的なものなんじゃないかと自分でうたがってしまいます。

投稿者 hikaru : 2007年07月10日 11:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1806

コメント

コメントしてください




保存しますか?