« 先立つ後悔 | メイン | あやしい寄り底 »

2008年01月07日

エーアイテイーを売却

きょうはエーアイテイー(9381)の第3四半期決算発表がありました。

上方修正期待で買ったこの銘柄でしたが、今回の発表では通期予想据え置き、また中間決算で見せた大きな伸び率を維持できなかったことがひびいたのか、後場開始後から大引けにかけて大きく下げました。

僕はなんとか大きく下げる前(・・・と言えるのか?)に売却し、9,000円の損失にとどめました。

てっきり大引け後に発表があると思っていたのですが、株価が気になって証券会社のサイトを覗いたのが幸運でした。株価を見るなりスグに損切りしたことも、結果的にはよかったようです。

損切り後にあらためて発表内容を確認してみましたが、たしかに天候に影響を受けた収益減はあったものの、全体としてはあいかわらず順調だという印象を受けました。

織込済みだったかもしれないということや、期待が高かったことを勘案しても、ちょっと売られすぎじゃないのかなあ?と思います。

しかしそうは思っても、とりあえず今回の取引は終了したので、たとえ新たにエントリーすることがあっても、そのときはバイアスをはずして0から考えようと思います。

上方修正狙い銘柄の第1弾は失敗におわりましたが、今後もあきらめずに狙っていこうと思います。

投稿者 hikaru : 2008年01月07日 18:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1951

コメント

がんばってください。

投稿者 strring : 2008年01月10日 21:14

strringさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
strringさんもがんばってくださいね(^^

投稿者 ひかる : 2008年01月11日 00:43

コメントしてください




保存しますか?