« エーアイテイーを売却 | メイン | 今月中間のまとめ »

2008年01月09日

あやしい寄り底

きょうは大幅に下げて始まり、じわじわ戻していくという展開でした。寄りで買って引けで売れば儲かりましたね。というのは終わったから言えること。

一見底堅い動きに見えますけど、これから数ヶ月間はNY市場、日経平均、為替すべてが少しずつ下げていく(為替はドル安)と思うので、あまり強そうな動きを見せても信用しないようにしたいです。

といいながら、きょうは2銘柄新規に購入しました。しかも後場の高いところで・・・。

日本金銭機械(6418) 822円
オハラ(5218) 1,622円

日金銭は797円を割ったら、オハラは1,580円を割ったら損切りします。

ほんとうは大阪製鉄(5449)を買いたかったのですが、もうちょっと安く買いたいな~と思っていたらスルスル上がっていってしまい、オハラに狙いを変えました。

別に無理してほかの買わなくてもよかったですよね。最近FXのバーチャル取引をしていて、そのせいで株取引の感覚もゲーム的になってしまっています。

このままではアヤウイっす、金銭感覚を取り戻さなければ・・・。

[追記]
富士エレクは順調に上げています。7日連続陽線。相場が軟調でも問題ナシです。しかも、きょうは直近高値の1,079円を超えて引けました。

まあ、自社株買いの支えがあるので当然といえば当然の値動きなのですが、このまま少しずつ上がり続けてくれればありがたいです。できれば年越しまでずっと。

投稿者 hikaru : 2008年01月09日 17:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1953

コメント

コメントしてください




保存しますか?