« 保有株の情報整理 | メイン | ゲンダイエージェンシーの第3四半期決算 »

2008年01月16日

新規購入と買い増し

下げきついですねー。すごい。日経平均が前日比468円安の13,504円。大納会の終値から1,803円(11.78%)の下落です。

JASDAQ指数、マザーズ指数、ヘラクレス指数もそれぞれ同じく13.47%、20.78%、19.64%の下落。2006年1月以降下げ続けて、さらにココでこの下げです。マジあり得ん。目の前で起こってることだけど(笑)。

というわけで、僕は新規1銘柄の購入と買い増しをおこないました。

新規 マルカキカイ(7594) 727円
買増 プレステージ・インターナショナル(4290) 117,000円

ついでに、クリップと富士エレクを売却しました。

クリップコーポレーション(4705) 950円
富士エレクトロニクス(9883) 983円

今日の売買で、ポートフォリオに占める大証・ヘラクレス銘柄の保有比率が高くなりました。特にPIが、その急ピッチの下げにともなう継続ナンピンでかなり大きな存在に成長。

FJネクストのときと同じことをやってしまいました。本当はオンリーをそうしたかったんですけどね。これで決算発表もひどかったら当面の需給改善はのぞめないですな。別にいいですけど。

ここ数日間の日本株の下げ方はまあまあ凄いですが、それよりも凄いのは、ココが底じゃないと予想されることですね。下げ幅よりも、それが継続しそうな雰囲気のほうがいやな感じです。

まあ、僕はもう打つ手立てがほとんどないので、これからは仕事の方に集中しようと思います。そして追加資金をこしらえて、今度は海外投資やFXにまわすつもりです。乞うご期待!

投稿者 hikaru : 2008年01月16日 15:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1965

コメント

コメントしてください




保存しますか?