« 新規購入と買い増し | メイン | 買いたい銘柄が増えた »

2008年01月19日

ゲンダイエージェンシーの第3四半期決算

金曜日引け後にゲンダイエージェンシー(2411)の第3四半期決算発表がありました。

以前、上方修正期待で買うかもしれないということを書きましたが、そのあとパチンコ業界の不振ぶりを考えてどうしようか迷っていました。しかし、そこに今週の暴落があり、安くなったため購入。

持ち越しはちょっとこわかったけど、いちおう出口を考えた投資なので週末をまたぎ保有することに決めました。そして、決算発表。内容は可もなく不可もなく。

業績の進捗率は順調、中古機の販売も好調そうなのですが、利益の大部分を頼っている広告制作がやはり不振。

パチンコ業界の低調ぶりは、例年大きな広告投資をおこなうはずの今四半期ですらそれを抑制したという結果をもって、その鮮明さをさらに増したようです。

ちょっと来週の相場は予測できません(もともとその力がないですけど)。もちろん、決算発表目的のトレードなので、どちらに動いても売ることは確かです。うーん、どうなるのかなー。

投稿者 hikaru : 2008年01月19日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1974

コメント

コメントしてください




保存しますか?