« 投資家の確定申告 2008年 | メイン | エーアイテイーを損切り »

2008年02月06日

埋蔵金を発掘

先日1月の投資成績を掲載しましたが、記録をはじめた1月15日からのTOPIXとJASDAQ指数の動きを見ると、TOPIXのほうがボラティリティが高いように思えます。

今日もTOPIXは4%以上の下げ。JASDAQは2.5%の下げ。そしてわがポートフォリオはその間という感じでした。

2銘柄ほど損切りラインすれすれまで下がってきましたが、まあ下がったら下がったで損切りしま・・・できるかなあ。

逆指値をつかう勇気もないので、もしかしたら逆に買い増しなんてしてしまうかもしれませんが、まあそのときはそのときです(おぃ)。投資ルールがあいかわらず適当でゴメンナサイ。

ところで、今日は思わぬ収穫がありました。開設以来まったく使っていなかった三菱東京UFJ銀行の口座に、80,000円の現金が埋まっていたのです。

去年の頭に三重県まで出稼ぎに行っていたとき、給料のサブの受取口座として登録していたのですが、2か月分振り込まれていたのをすっかり忘れていたのです。

気づいたのは昨日。確定申告のために源泉徴収票やなんかを揃えているときに、数字があわないので「?」と思っていたらそういうことでした。

こういうのって、うれしいっすねぇ。ちょうど株式市場も冷え込んできているようだし、新しい銘柄を購入しようかな~と思っています(^^

投稿者 hikaru : 2008年02月06日 19:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2003

コメント

コメントしてください




保存しますか?