« 埋蔵金を発掘 | メイン | CHINTAI購入 »

2008年02月07日

エーアイテイーを損切り

きょうは前場が終わってから起きたのですが、携帯を見たら証券会社からアラートメールがきていました。そんなわけで、エーアイテイー(9381)を123,000円で損切りしました。

これで、今年に入ってエーアイテイーで2度目の敗北を喫しました。3度目の正直にかけるかはまだわかりません。とりあえずバイアスを取り除いて、もういちど検討し直します。

さて、引け後にジョルダン(3710)の第1四半期決算とプレステージ・インターナショナル(4290)の第3四半期決算の発表がありました。

ジョルダンはゲームソフトとかにあまりがんばらないでほしいですね。消費者金融の件で広告減だけど、携帯向けなど本業に注力してほしいです。明日は売られるのかなー。

PIは契約解除の違約金で純利益が減っていますが、どうやら順調そう。自動車関連部門の大型案件終了と採算性の悪化が気になりますが、保険関連が伸びて営業利益ベースの構成比でトップになったのはいい感じ。

通販関連、金融サービス(これも柱のひとつに成長?)も順調に伸びているので問題なさそうです。今期から開始した不動産関連はまだわかりませんね。

違約金によって純利益ベースでは計画未達っぽいですけど、販管費はおさえられているし営業利益も伸びているので大丈夫そうです。

懸念材料があるなら、会社側ではなく僕の方ですね。あと2,000円で損切りラインに達してしまいます(笑)。

投稿者 hikaru : 2008年02月07日 18:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2007

コメント

コメントしてください




保存しますか?