« エーアイテイーを損切り | メイン | 新興市場が急騰したのに、新興市場中心の僕のポートフォリオはぜんぜん上がりません。 »

2008年02月13日

CHINTAI購入

雑誌を買ったわけじゃないですよ。たしかに千葉に住むときは少しお世話になりましたが、いまは立ち読みすらしません。そりゃそうか。

そんなわけで、CHINTAI(2420)を30,350円で購入しました。来期以降の業績が落ちる(予定の)銘柄を買うのはあまり気がすすまなかったのですが、昨夜はNYも上げましたし、取り残される前に買いました。

とか楽観してるとまた大きな下げが来そうですが、まあそれはそれでいいです。

それにしても、ここ数日はMyポートフォリオが不振です。一時17%上げてたインテージ(4326)は損益0地点まで落ちてきましたし、業績発表で売られた銘柄もいくつか見当たります。

実際にどんだけ下げたのかな~と思い、2月に入ってから下降競争をしていたTOPIXとくらべたところ、ついに今日抜いてしまい、現時点で5%の下げとなってしまいました。

まあ、たとえこの先大波がきたとしても、基本は長く付き合うことを目標にしつつ、残念ながら15%下げたらルール通りにさようならをする、というスタンスは守っていきたいと思います。

あ、もうひとつ。指値をしていた三ツ知(3439)は買えず。出来高200って・・・。

投稿者 hikaru : 2008年02月13日 16:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2008

コメント

コメントしてください




保存しますか?