« CHINTAI購入 | メイン | トランコム購入 »

2008年02月15日

新興市場が急騰したのに、新興市場中心の僕のポートフォリオはぜんぜん上がりません。

今日言いたいことは、すでにタイトルで言い切りました。

ちょっと加えるなら、「三ツ知(3439)買えなくてよかった」と「エヌ・デーソフトウェア(3794)、純利益ベースでの進捗率20%なのに、下方修正出さないのはなんでだろう?」といったところです。

両方とも保有銘柄ではないので、あまり詳しく調べる気は起きませんでしたが、なんかもう僕が目をつけた株は業績不振このうえないですね。どうしちゃうのよ・・・。

というか、やっぱり書いておきますが、「マザーズ指数 7.28%」「ヘラクレス指数 4.34%」という上げ潮の中で、約3分の1がヘラクレス銘柄、合計73%が新興市場銘柄で構成されたポートフォリオが0.09%の上昇て・・・orz

※ orz(←もう使ってる人いないですよね、コレ)

[追記]
3794は父の運用分で購入しています。下方修正出すことはほぼ確実だったのに、「もしかしたら・・・」という淡い期待に負けて今日売れなかったのが悔やまれます。父さんゴメンナサイ。

投稿者 hikaru : 2008年02月15日 18:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2013

コメント

はじめまして、なかなかマニアックな銘柄を選んでおられますね(^^;)
今のような下落基調の相場では空売りも良いと思います。上昇する一瞬を掴むのは至難ですので。

投稿者 fk : 2008年02月16日 01:44

fkさんはじめまして、こんにちは。

スクリーニングの条件設定のせいか
小型株ばかりが引っかかるんです。

流動性リスクをバンバン取っています(笑)。

>今のような下落基調の相場では空売りも良いと思います。上昇する一瞬を掴むのは至難ですので。

たしかにトレンドの逆で稼ぐのは短期的には難しいですよね。
信用取引も覚えようと思うのですが
なかなか重い腰が上がらず・・・。

今年こそは勉強しようと思っています。

投稿者 ひかる : 2008年02月19日 16:42

コメントしてください




保存しますか?