« バフェットのかち | メイン | トランコム売却 »

2008年03月11日

買い安心ムードなんかすぐに一転する

たまには刺激的なタイトルでお送りします。

・・・といっても相応の中身はありません。表題は、ただそうなってほしいという、個人的な願望そのものですね。特に文章にすることはないです。

今週からアメリカやカナダでは夏時間になりましたが、いま(23時55分)NY市場を見たら200ドル以上も上げていて、なんかスゴクやる気をなくしてしまいました。

もう2度くらい日経平均が300円安くらいの展開になったら仕込もうと考えていたのに、なんだかなあ、と。思い通りになるわけないんですけどね。

今日のドル急騰・株高という背景には、米FRBが各国の中央銀行と協調して最大2000億ドルの追加流動性供給を実施するということがあるらしいです。

ダウは2月末から下げ続けたことの反発もあるのでしょうが、なんか昨今のボラティリティの高さには食傷ぎみというか、いい年(米は世界一効率的な市場とされています)して落ち着いてよという気はします。

もうどこの投機筋がどうとか、SWFがどうとか、原油高がどうとか、サブプラ関連の損失がどうとかその対応策がどうとか、聞き飽きました・・・(ほとんど内容理解してませんが)。

まあ、いちばんの問題はミスターマーケットにいちいち振り回される自分ですな。

そんなわけで、こんど満喫でジョジョ全巻読み直してこようと思います。そして春の空気をいっぱい吸って、そんでもってウォッチ銘柄から適当に衝動買いして自爆しようと思います。

投稿者 hikaru : 2008年03月11日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2034

コメント

コメントしてください




保存しますか?