« マイ鹿の時代 | メイン | ポートフォリオ壊滅 »

2008年03月14日

相場急落・CHINTAI決算に句を詠んだ

1月・2月とインデックスよりもちょっと成績が良く「この調子が続けば今年はウハウハかも」とかちょっと調子に乗ってたことは認めなければいけません。

・・・はぁ。今日なんかね、株式ポートフォリオは3%の下落ですよ。なんじゃあこりゃあ。

しかもCHINTAI(2420)の第1四半期決算・・・内容がまだわからないのでなんともいえませんが、内容を確認しなくてもこの数字が「ヒドイ」ということはハッキリわかっています。

なんでこんなに下げてるんだろ~市場の評価低すぎだな~とかマーケットの住人をすこし見下しつつ買ったのですが、市場ってやっぱり、けっこう効率的なんですね。調子乗ってた自分が恥ずかしいっす。

ほかの銘柄もことごとく下げて、いままでの利益は吹っ飛んだ気配がしています。気分は最悪ですが、頭はクリアです。そんなわけで一句できました。

「 利益確定 したいときには 利益なし 」

・・・実はオンリー(3376)が損切りラインまでいっちゃった事実を見なかったことにしていますが、やっぱりきちんと売った方がいいのでしょうか。市場はけっこう正しいのかなあ。

投稿者 hikaru : 2008年03月14日 18:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2038

コメント

コメントしてください




保存しますか?