« ジャストプランニングとマルカキカイの決算発表 | メイン | エーアイテイー売却、投信王スタート »

2008年03月31日

Eトレード証券リニューアル

さっきイートレにログインしたら、サイトデザインが変わっていました。

以前から告知されていたのでキャプチャは見ていて、そのときは「おお、清潔でいい感じじゃな~い」と思っていたのですが、いざ変わってみると「ちょっと安っぽい」オーラが出ています。

白と黒を基調とした、いままでのアングラなイメージからの脱出はできたかもしれませんが、逆に突っ切りすぎて軽くなりすぎてしまったというか。

ただ、丸三証券みたいに、ログイン後の画面を見て「おいおい、ホントにちゃんと取引できるのか!?」と疑わせてしまうようなショボさはないので安心といえば安心です。

それに、もちろん重要なのはデザインではなくて使いやすさ。まだ全部いじってないのでわかりませんが、そこが今回のリニューアルのポイントだということなので、期待しています。

休日なので、ちょっと一休みな話題でした。

[ 追記 ]
投信王で購入する銘柄選びのためにスクリーニングをしたのですが、「東証1部(TOPIX採用)銘柄のみ」という条件では、なかなか好きな企業が出てきません。

ふつうは東証1部の割安株なら喜んで買うのかもしれませんが・・・。どこか僕の基準がおかしいのかもしれません。

[ 追記2 ]
イートレなんか重い・・・!?

投稿者 hikaru : 2008年03月31日 00:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2048

コメント

なんか以前のデザインの方が良かったですよねー

投稿者 仁藤 : 2008年10月24日 20:18

仁藤さん、こんにちは。

以前はそう思ってたんですが
いまは新しいデザインにすっかり染まっちゃいました。

ごめんなさい(笑)。

でも、以前のシックな感じのデザインも
やっぱり良かったですよね。

頭の中にむかしのイートレを思い描くと
なんだか懐かしい気持ちになります。

投稿者 ひかる : 2008年10月25日 12:22

コメントしてください




保存しますか?