« Eトレード証券リニューアル | メイン | 株式市場の春!? »

2008年03月31日

エーアイテイー売却、投信王スタート

エーアイテイー(9381)を144,000円で売却しました。また、日興アセットマネジメントが主催する「投信王」の運用を開始(銘柄を買付)しました。

▼ エーアイテイー利益確定

今月19日に10万円以下で買えたエーアイテイーがストップ高になり、50%近く利益が出ていたので売りました。2週間で50%の利益とは、運が良すぎです。

自分の買値から50%上がったから売り、というのは合理的ではないし、決算発表に向けてまだ上げるかもしれませんが、AITは一生持つ株とは考えていないのでお別れとなりました。

▼ 投信王スタート

「HAMラジオファンド」の現在の基準価額 : 9,990円

ファンドマネージャーのつもりでポートフォリオを組み、明日4月1日からの1年間の基準価額の騰落率を競うゲームです。

スクリーニングではあまり好きな銘柄が出てこなかったのですが(注文していいのはTOPIX採用銘柄のみという縛りがあります)、どうせバーチャルだし、ということで適当に買い付けておきました。

まだキャッシュが60%以上残っていますが、「常に純資産の50%以上の株式を保有」しなければいけないというルールもあるので、ペナルティ猶予期間内に新規買い付けや買い増しをおこなっていく予定です。

投稿者 hikaru : 2008年03月31日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2049

コメント

コメントしてください




保存しますか?