« 投信王の順位と対TOPIXパフォーマンス | メイン | プレステージ・インターナショナル売り切り »

2008年05月18日

下落相場の終了と鳥の落し物

最近気になっていたけど書かなかったこととかいろいろ、かなり適当です。

▼ 下落相場は終わったのか

いつも勉強させていただいているwww9945さんのブログ記事で、現在は下落相場からの脱出期の傾向がよく出ているということを、書籍の引用を中心に説明されていました。

たしかに、最近の日本のマーケットはアメリカの上げ下げとの連動性が以前よりも薄れているように感じるし、個人的には業績下方修正銘柄の意外な強さも実感しているところです。

特に、もしかしたら800円台で買えるかもと楽しみにしていた国際計測器(7722)が予定どおり下方修正を出しながらも逆に上げたのには、いままでどんだけ悲観的だったのかと正直呆れていたのですが、今回の記事を読んでそういえばと思い出しました。

本当にトレンド転換が起きているのだとすると、けっこう絶妙なタイミングでキャッシュを増やしたアホな人になってしまうのですが、そろそろ考えを見直したほうがいいのかもしれません。悩みます。

▼ アイケイコーポレーション(3377)

4月に下方修正したときにストップ安まで売られて、このまま67,000円まで下げれば買おうと思っていたのですが・・・結局下げ止まってしまって急反発。残念です。

もう1回チャンスこないかな。

▼ ジャストプランニング(4287)

現時点で、売値よりも20,000円以上上げています。買いも売りも下手なことを自覚していますが、下手なりにへこみます。

▼ 鳥

あるお店の自転車置場(のき下)に、まわりは満席なのにそこだけ空いている場所があったので「ラッキー♪」とマイカーを休ませておきました。

用事が済みそこに戻ったら、マイカーのまわりの景色がちょっと変わっていることに違和感を覚えましたが、別に深く考えることなくカギをはずしハンドルに手を・・・。

次の瞬間、いやな感触が僕の左手を通して脳へ届きました。

Holy shit!

マイカーが鳥の糞によるバプテスマを受けていました。マイカーを置いた周辺一帯は空の住人の公衆便所だったようです...orz

投稿者 hikaru : 2008年05月18日 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2066

コメント

コメントしてください




保存しますか?