« 下落相場の終了と鳥の落し物 | メイン | 大後悔時代 »

2008年05月19日

プレステージ・インターナショナル売り切り

先週末の決算発表でストップ高になり、今週も高く始まることが予想されていたので、残っていたPI(4290)の株を売りました。

寄りでの成り売りです。その後ストップ高になったことは気にしてません。・・・ウソです、めっちゃ後悔してます。

前期の決算内容は良好、そして当期も大幅な増収増益を予想(かなり強気)。いままでがずいぶんと安値で放置されていたこともあってか、かなり買われる展開になっていますが・・・。

1月から付き合い始め、3月に買い増ししたときまではずっと持っていようと考えていたのですが、相場の下落がこれからも続くだろうと見方を変えてからは売る方向に転換。

もしこのまま相場が順調に上げていくなら、今回のプレステージ売却までの一連の投資行動は完全に失敗です。2003~2005年のような上昇相場が復活するなら、おったまげるような高値がついていた銘柄もあるだろうな。

われながら女々しいですが。

もともと相場観がないのだから、3月以降は素直にホールドしていれば良かったのかもしれません。今年に入ってからの急落で、運良く大きな下落時に買えたことで調子に乗ってしまっていました。

といいつつも、まだ下落相場をあきらめられない自分がいたり。まだどっちにつくか考え中。今後の流れを左右する、なにか決定的なことが起こってくれないかなー(他力本願)。

投稿者 hikaru : 2008年05月19日 12:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2067

コメント

コメントしてください




保存しますか?