« 年金運用の損失がひどい件 | メイン | アイケイコーポ買いたいかも »

2008年07月16日

アイフィスジャパンの流動性リスク

いや、もう流動性リスクとかそういうの関係ないですが。

きのう携帯にメールがきて、誰かな♪と思ったらイートレ(いまはSBI証券というみたいですね)からでちょっとガッカリしたのですが、内容を見てもっとガッカリ。アイフィスジャパン(7833)が損切りラインに達したという通知でした。

場中だったので、ふだんなら即売り注文を出すのですが、そのときはちょっと集中していることがあったので後回しにしました。で、今日いま見たらストップ安の4000円安ですよ。出来高は驚きの42株。なんですかこの銘柄(笑)

まあ、そんな流動性の低さは織り込んで買っているわけですが、それにしてもひどいですね。別に悪材料も出ていないのですが、なんか昨今の市場環境や景気の状態が後ろ向きに作用する業務内容でもあるのかな?僕がよくわかっていないだけかもしれません。

実は今日はかなり精神的にやられていて、その上この銘柄をストップ安で損切りなんてしたくないのですが、どうしたらいいですかね、これ。いや、ほんとうに。

[ 追記 ]
といってるそばから売りました。もう考えたくないので。

アメリカは3月よりも下げているみたいですね。日本も下落基調ですが、こういうときには売却じゃなくて買いに動きたいものです。でも、精神的に銘柄選択する余裕もないです。

投稿者 hikaru : 2008年07月16日 12:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2081

コメント

コメントしてください




保存しますか?