« マクロミルとエン・ジャパン購入 | メイン | AIG救済で相場転換? »

2008年09月16日

ミライアル(4238)購入

リーマン祭りにちょっとだけ参加しました。用事があったので後場の少しの時間帯しか遊べませんでしたが。

予定どおり(!)業績下方修正を出したミライアルを1,376円で新規買い、ジャストプランニング(4287)を65,700円で追加買い、ついでにオンリー(3376)を57,000円で売却しました。

それにしても、物凄い下げでしたね。これが暴落というやつかな。それとも急落の範囲?まあ、言葉の定義はどうでもいいですけど。とにかくスゴかったですね。

相場に参加していなかった時期もあるのでもしかしたら違うかもしれませんが、僕の投資人生でもっとも1日の下げ幅が大きい日だったかもです。TOPIXが引け間際に戻して、マイナス60を超えなかったのがちょっとだけ残念。

ただ、下げ幅にしては買いたいと思える水準の銘柄があまりなかったという印象があります。

3月のベア・スターンズ祭り以降の戻り相場で、業績好調のものはそのまま高止まりしちゃったものも多いからですかね。おかげであまり仕込めませんでした。

でも、それは逆に良かったかもしれません。今回は政府の救済はないので、戻り相場がくるかはわからないという点で、というかむしろ第2波、第3波がくるかもという点で、まだ資金を残しておいたほうがいい気もしているので。

[ 追記 ]
アホか・・・。ふつうに今年1月に70ポイント超の下げがありましたね。あははは(滝汗)。

今年はおもしろい年ですね。

投稿者 hikaru : 2008年09月16日 15:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2129

コメント

コメントしてください




保存しますか?