« ミライアル(4238)購入 | メイン | キャッシュポジション小さくしたい病 »

2008年09月17日

AIG救済で相場転換?

FRBがAIGへの最大850億ドルの融資を決めちゃいましたね。リーマンつぶしておきながら、結局そっちは助けるんかい!ってことになりますが、いちおう「助けなかった事例」を残しておいたからOKなんでしょうか。

なんにせよ、これで一応の金融危機(このことばが何度もあらわれては消えてますが・・・またくるかも)はまぬがれて、相場も反発しちゃうかもですね。1年以上続いている下落相場の転換点になるかはまだわかりませんが。

でも、だとしたら、ちょっとキャッシュが多めに残っちゃった感があります。ここで相場が上げていったときに追うべきか、それともまだ待つべきかというのは判断が難しいところです。

所有したい企業があれば買うし、なければ買わないだけですが、焦って自分のルールを崩さないように注意はしておくべきですね。はぁ・・・でも残念です。

投稿者 hikaru : 2008年09月17日 11:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2132

コメント

コメントしてください




保存しますか?