« AIG救済で相場転換? | メイン | MMFの元本割れが起きたよ »

2008年09月18日

キャッシュポジション小さくしたい病

もうそろそろ底だよん。いやいや、まだでしょう。実は下落相場の入り口という可能性も・・・。

みたいな話がそこかしこで聞こえてきそうな昨今ですが、昨晩のNYがこれまたひどい下げ方をして、そんなわけで今日の各国市場も良くない感じらしいですね。日本も一時はTOPIXが40ポイント超の下げ。その後かなり戻しましたけど。

僕は、唯一買い増そうとしたマクロミル(3730)が、底のほうで買えたと思っていたらなぜか注文が約定していなくて、ウゲッ!てな感じでふてくされていました。

いまだに現金比率が35%超あるのです。そろそろ株式を満タンにしたいのですが、買いたい企業はあらかた買ってしまったし、それらはこれ以上買い増して保有比率を上げたくないし、下げたら買おうと思ってる企業もなかなか下げないしという状態です。

なかなか上手くいきません。投資の基準を変えたほうがいいのかもしれないですね。

いまさらですが、新興市場に偏っているポートフォリオも改善(?)したいのです。できれば東証1部の資産バリュー的な企業もほしい。けど、スクリーニングの条件をどう変えるものか悩むところもあり・・・。

というわけで、頭の中もブログの内容もあいかわらずグダグダですが、そんな感じの今日この頃です。

投稿者 hikaru : 2008年09月18日 19:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2134

コメント

コメントしてください




保存しますか?