« キャッシュポジション小さくしたい病 | メイン | 紅葉の季節と下方修正 »

2008年09月19日

MMFの元本割れが起きたよ

▼ 置いてきぼり?

上げちゃいましたね。このまま相場反転となるのかはまだわからないけど。でも、戦後最悪の金融危機なら、もうちょっとひどいことが起こりそうな気もしますが・・・。

他人の不幸を願うわけじゃないけど、もうちょっと下落相場が続いてほしいなあ。

株式市場がどれくらい織り込んでるかが重要ですよね。アメリカでは家や職を失った人が多く、不景気はまだこれからな気もするけど、最悪なのは金融危機がであって、不景気がってわけじゃないですもんね。

▼ MMFが元本割れ!?

ついに・・・って感じです。原因がリーマンの社債とのことなので、予想されていたことではあるのでしょう。

でも、いままで聞いたことないですよね。MMF(マネー・マーケット・ファンド)が運用通貨ベースで元本割れするのって。ちょっとビックリ。

いまはネット証券に入れたお金がMRFで運用されることが多いと思いますが、それが元本割れしたくらいの出来事なのですかね?どんな影響があるのかはわからないけど、債券市場もまだ荒れる余地ありそうですね。

▼ Superfly最高

いまさらですが、Superflyいいですね。僕はいつも流行りがおわった頃くらいからそれが好きになるのですが、やっぱりイイものはイイですね。

投稿者 hikaru : 2008年09月19日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2136

コメント

コメントしてください




保存しますか?