« MMFの元本割れが起きたよ | メイン | NY株史上最大の下げ幅(笑) »

2008年09月27日

紅葉の季節と下方修正

ここ数日急に冷え込んできましたね。北海道ではそろそろ自転車に乗るときに手袋をしなければいけなくなるのですが、同じ頃の楽しみとして紅葉があります。

うちの庭の沙羅双樹(なのかな?)も色づきはじめていて、な~んか良い感じです。寒くなると、逆にストーブとかマフラーとか、暖をとるための道具によって夏よりも「温かい」気持ちになりますよね。

だから、持ち株が下方修正を出してもそんなに堪えません。

ジャストプランニング(4287)が下方修正を出してストップ安になったり、エンジャパン(4849)が週末に下方修正を出して来週明けどうなるのかと不安にさせられたりしても、ぜんぜん大丈夫。

・・・なわけはなく、ほんとうはいま深く後悔しています。

4287については、木曜日の後場に「損切りしまショー」というアラートが携帯のほうに届いたんですよね。あらかじめ設定しておいた損切りラインに達したということで、スグに切るべきところでした。

でも、「チャート的に1回くらい大きく戻すだろう」という雑念が頭をよぎってしまい、その結果翌日のストップ安をもろに喰らうという事態に。なんども間違っては後悔してるけど、やはりルールを守ることは大事ですね。

この季節にはゆったりした気持ちになって、暖炉が家にあったらな~とか想像して遊びたいので、あまり株式市場の殺伐とした雰囲気には触れたくないのですが、やっぱりやるべきことはやらなきゃですね。

来週は計画に逆行して、またキャッシュポジションが増えることになりそうです。

投稿者 hikaru : 2008年09月27日 15:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2140

コメント

コメントしてください




保存しますか?