« 紅葉の季節と下方修正 | メイン | 己の愚かな行動を冷静なふりしてまとめてみる »

2008年09月30日

NY株史上最大の下げ幅(笑)

ここまできて法案否決って・・・・・・・・・マジすか!?あははは(笑)。S&P500が8.79%(106ポイント超)も下げてるところを初めて見ました。そりゃそうか。

いままではNY株が下げようと僕の知ったことではないと思っていたのですが、これからは気になる存在になるかもです。だって、買いたい銘柄がないし、インデックスファンドに逃げたいな・・・なんて気持ちがふくらんできまして。

その前に、整理しなきゃいけないことがありますね。

週明けはいつもそうなのですが、株式市場のことを忘れていて、ジャストプランニング(4287)を損切りすることもすっかり忘れていました。

おかげで、15%ルールで切っていれば出なかった無駄な出血が現時点で1株あたり16,350円も。今日なんか制限値幅が拡大されちゃってて、ただの下方修正でこんなに売られるものなのか不思議なところもありますが、やっぱり売るべきときに売っておくべきでした。

前も書いたかもしれませんが、「15%下げたら損切りする」のではなく、「マイナス15%の株価に売り注文を入れておく」というルールにするべきでした(制限値幅の問題で注文自体できないこともあるかもだけど)。

ちなみに、ジャスプラいまだに切ってません。携帯にこんどはエン・ジャパン(4849)のアラートがきて、それに気付いたのがついさっきなので。・・・もうカンベンしてほしい(本音)。

というわけで、こんどこそ4287に成行注文、4849には指値注文を入れておこうと思います。

投稿者 hikaru : 2008年09月30日 11:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2141

コメント

コメントしてください




保存しますか?