« 2銘柄の新規買付と1306一部売却 | メイン | 2009年、今日までの取引履歴 »

2009年02月27日

昨日の銘柄を買い増し

昨日(もう一昨日)買った銘柄の1つを買い増ししました。

▼ 今後、現金がどんどん溶けていく銘柄?

昨日から買い付けている銘柄は、資産バリュー銘柄の候補のなかでも特に現金が多いものです。総負債と時価総額の合計が現金の額に及ばないのですが、市場参加者は今後のキャッシュフローにそんなに心配な点があるのでしょうか。

悪材料もないのに大きく下げていると思ったらあとで下方修正が出たり、またその逆もあったり、そういった実体験から市場の評価はけっこう正しいと感じているのですが、やっぱり腑に落ちないこともあります。

ただ、相場が悲観的なときはより厳しく自分の考えに抜けがないかをチェックしたり、ルールをしっかり守ったりすることが大事なので、とにかく盲信は禁物ということは忘れないようにします。

といいながら、すでに以前からの保有株が損切りできずに身動き取れなくなっていたりするわけですが・・・。

▼ chartreuse は友達のバンド

高校時代の友達が「chartreuse」というバンドをやっているそうです。大学行かなかった僕としては、バンドなんてキャンパスライフ(笑)の象徴みたいで・・・もないか、でもうらやましいです。

chartreuse(シャルトリュース)の公式サイト

大学のサークル所属のメンバー内で気の合う仲間を集めて作った、女性ボーカルのバンドらしいです。千葉県の柏、新松戸を中心に活動していてライブなんかもやっているそうなので、もし興味があれば観にいってあげてください。

投稿者 hikaru : 2009年02月27日 01:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2180

コメント

コメントしてください




保存しますか?