« 2009年1月の投資成績 | メイン | 昨日の銘柄を買い増し »

2009年02月25日

2銘柄の新規買付と1306一部売却

こんにちは! きょうは久しぶりに株式の売買をおこないました。

▼ 2銘柄の新規買付とTOPIX連動型ETFの売却

TOPIX連動型上場投資信託(1306)を3分の2売って、そのお金で新たに2銘柄を買い付けました。どちらも好財務の資産バリュー銘柄です。いままでの事業価値に目をつけた収益バリューとは異なった投機です。

言いづらいのですが、パクリ投資です。つまり、ある方の保有銘柄から選んだということです。だからというわけではないですが、具体的な銘柄名については伏せておきます。売買報告しておきながらいやらしい感じですが、ごめんなさい。

それにしても、ほかの持ち株である新興小型銘柄たちは下がる一方です。今日のように全体的に上げている相場でもとても弱い。流動性が低いのがかなしいです。

▼ 映画「秒速5センチメートル」観ました

ネットで感想を読んだときに、どなたかが「秒速5センチメンタル」と仰ってましたが、そのとおりだなと思いました。「速度」や「距離」が大きなテーマだったようですが、昨日観た「ファーゴ」との距離感は太陽系の端から端まであるかもしれません(笑)。

映像は美しくストーリーと主題歌も見事に合っていましたが、タイミング的に特に心に残る作品にはなりませんでした。個人的に、いまはどちらかというと、あまり多くを感じない時期なので。1年前に観ていたらもっと強く響いていたかもしれないです。

投稿者 hikaru : 2009年02月25日 17:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2179

コメント

コメントしてください




保存しますか?