« 下方修正ってやっぱりイヤだ | メイン | 2009年3月の投資成績 »

2009年04月13日

ヨンキュウを新規買い、ストップ安の情報企画を損切り

下方修正で2日連続ストップ安の情報企画(3712)を売却。ヨンキュウ(9955)を262円で新規買い付け。それと、先週末にヒミツ銘柄(3***)を一部売却していました。

情報企画は、一時は安定的な値動きで儲けも出ていたのですが、最近はずーっと低迷。まわりが上昇しても動じず。まだ順番のまわらない新興市場ということを差っぴいても鈍いと思っていたら下方修正。

このご時勢と取引先を考えると下方修正は当たり前なのかもしれませんが、なんか嫌いな銘柄になりました。まあ、損した銘柄はたいてい嫌いです(笑)。

ヨンキュウは現金を豊富に持っているので、資産バリュー銘柄として買いました。足元の業績はひどいようなので、今度の決算でもキャッシュフローは悪化しそう。キャッシュが溶けすぎてたら退散します。

ヒミツ銘柄は先週頭までは順調だったのですが、週後半から今週はわるい感じ。早いうちにもう少しウェイトを落とすかもしれません。

今日は札幌は良い天気です。暖かいというより暑い感じ。いままでは気温は高くても自転車で走ると風がけっこう冷たかったのですが、今日は陽射しが強く、空気もぬるいです。春はもう少し爽やかなほうがいいなあ。

投稿者 hikaru : 2009年04月13日 16:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2190

コメント

コメントしてください




保存しますか?