« 取り消し | メイン | 真っ青 »

2005年08月03日

何かが欠けている

きょうは負けじゃ!報告などしとうない!

という気持ちです。うへぇ…。


4815 JDC 302000 - 303000 +1000

9820 MTジェネック 176 - 175 -1000

4840 ドリテク 82000 - 82200 +600

2361 CNA 101000 - 100000 -2000

4845 フュージョン 92300 - 91900 -800

4744 メッツ 76600 - 76500 -300

7477 ムラキ 176 - 175 -1000

4302 OPENIF 79400 - 79700 +900


合計-2600円


あ、そんなに負けてないですね。よかった(笑)。

きょうはMTジェネックとCNAにやられました。

朝イチでJDCを抜いたときは、今日はイケル!と思ったのですが、
その後のMTジェネックの損。これ、利確のチャンスかなりあったんです。

いつもなら1ティックでも利確するところを、欲を出してしまって
4円も上の180円に指してしまったんです。

そしたら、あと一歩届かず、次の瞬間いっきに落ちて行きました。
やっぱり速い銘柄は訂正が追いつかないので2ティックくらい下に
指して損切りするしかないっぽいです。

また、CNAは101000円で撤退するべきでした。
102000円で売れるチャンスも一応あったのですが、
かなりキケン度は高めでした。

そこでいつもならすぐに同値で売っちゃうところを、
今日はなぜか上がるのを待ってしまった。

というわけで、その2つの取引でいつもと違う行動をとったのが
敗因でした。べつに明確な理由があればいいのですが、
ただなんとなくいつもと違う行動をとるのは良くないですね。

キモに命じておきます。

あー、それにしても、その2つの損のせいで熱くなってしまって
いつもよりちょっと長めの10時10分ごろまで取引してしまいました。

この後の予定をずらさなければ。

遊びの(笑)。

投稿者 hikaru : 2005年08月03日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/8

コメント

今回は頑張りましたね~~!!数こなしてなんぼ!でしょ!お疲れ様です!!これだけやってそれしか負けないなんて!!・・・なんて!負けてる数の方が多いですね・・・せめて半々にしないと ですね。。。自分も勝ち負け半々 損切り早くをモットーなんですけど・・・まったく出来てない・・・妄想が頭を占領して・・・日々反省ですね!!

投稿者 かずきち : 2005年08月03日 22:24

かずきちさんこんんちは。>これだけやってそれしか負けないなんて!!>・・・>なんて!負けてる数の方が多いですね・・・笑っちゃいました(^^;ですよね~、せめて半々にしないとお金は増えませんよね。勝率5割は最低限のラインですね。>妄想が頭を占領して・・・>日々反省ですね!!ホントその通りです。負け続ける僕は、反省と考察が足りないのでしょう。もっと大事なことに力を注がなきゃ!自分!!また来週もがんばりましょー(^^)

投稿者 ひかる : 2005年08月05日 10:48

コメントしてください




保存しますか?