« スター・ウォーズに対する想い | メイン | 勝負しないと勝てないですよね »

2005年07月11日

勝った!…のか?

おはようございます!

きょうは地合いがいいですねぇ。

僕は寝坊をしたので9時10分ごろから参戦したのですが、
そのころにはみんな上がっててなんか萎えました。

ていうか寄付きから高かったんですかね。

JASDAQからマザーズ、ヘラクレスとランキングを
渡り歩いてみたのですが、どうも僕が取れそうなのはない。

あぁ、きょうも取引できないのかなぁ...とちょっと
たそがれているところに、S高寸前で崩壊した本間ゴルフが
目に入ってきました。

ここ、木曜日にS高(75円)手前の74円で買っておきながら
そっこう74円で売ったアホ銘柄なんです(アホなのは僕)。

彼はその後、金曜日もS高になり(105円)、
なんで売っちまったんだぁ~!!!
と物凄い苦しみを味わった僕でしたが、、、

きょうは取らせてもらいました。やはり薄利ですが。


7884 本間ゴルフ 101 - 104 +6000


やった(^u^)


朝115円で寄ってから上げ続けて、S高手前の154円で崩壊。
一気に売りが増えていき、すごい数の売り注文。

とうぜん特売り。

そこからが長かった。

僕はもうやる気がほとんどありませんでしたから、
これに賭けて、きょうは他の取引はやめようと思いました。

そこで、ずーっと本間ゴルフだけ監視。

まぁ、売りがすごい数でしたからネットサーフィンしつつ
監視してたわけですが。


40分くらいかかったのかな。

ついに101円で寄りました。53円もの下落。30%くらい。
ホント、高値で勝ったひとはかわいそうです。

いや、かわいそうとかの話じゃないんですが。


101円で寄った本間ゴルフは、100円を割って
95円くらいまで下がってきました。

本間ゴルフだけに賭けていた僕は、2000株の買い注文を
入力して、静かにそのときを待ちました。


かなりの緊張感。

いきなり特買いになったらやりきれませんから、
それだけは注意しなければなりません。

じーっと株価を見つめていると、91円を底に
どんどん買いがはいりはじめました。

それでも、ときおり売りがドーンと来るので
まだ耐える。耐える。

そして、、、


ここだっ!クワッ!!(←目が大っきく開く音)


値上がりのスピードが速すぎて買えなかったときのために
102円でさしていた注文は、みごと101円で約定。

その後、20万株ほどの大っきな買いがはいって。

これで一安心。

やっと一息つくことができ…できませんでした(T-T)

小心者の僕は、こんな危ない銘柄いつまた特売りになるかわからん、
と焦ってまたしてもソッコウ売り。

成長しません。

その後115円くらいまで上がって行ったのに、
結局僕は3円しか抜けませんでしたとさ。

ちゃんちゃん。


はぁ…(泣)。

投稿者 hikaru : 2005年07月11日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/26

コメント

お疲れ様です。先週は10週目にして初めて自分の立てた週間目標を突破しました。今日も意気揚々と挑んだのですが、今の所±0です。俺も本間ゴルフを凝視してました。ただ雰囲気的にS安まで行くような気がして買えなかった・・・。一応、俺も100円切ってからのリバウンドを見てたんですが。買おう!いや、やっぱ止めた方が・・いや買おう!いや待てよ・・・。ここだっ!クワッ!!(←目が大っきく開く音・パクリ)いや、やっぱり止めた方が・・・。こんな感じで買い時を完璧に逃してしまいましたw2000株で3円抜くのって俺らの資金からすると薄利じゃないですよ~。俺の目標の2日分やしwwwそんなこんなで利確おめでとうございます。俺はもうちょいやるかなー。プラスになりゃいいけど。

投稿者 しゃけ : 2005年07月11日 10:58

しゃけさんこんにちはー♪>先週は10週目にして初めて自分の立てた週間目標を突破しました。ふむふむ。あとの文章から察するに、週間目標は15000円と見た!クワッ!!おめでとうございます☆>こんな感じで買い時を完璧に逃してしまいましたwわかりますーwそうなんですよねぇ。そんな感じで逃しちゃうんです。>2000株で3円抜くのって俺らの資金からすると薄利じゃないですよ~。ちょっとだけ余裕あるフリしましたw ごめんなさい。ホントは普通にうれしいです( ̄ー ̄)しゃけさん、プラス目指してがんばってください!では~☆

投稿者 ひかる : 2005年07月11日 11:13

マケスピがまだこない。。。今日はやりやすかったですね。10万ちかく勝ちました。でもいまは株価リストがないので紙に銘柄書いて一個一個手動で調べてる状態なのでストレスがたまります。僕も本間ゴルフ買いましたよ。いつものとく売りは買いを実践して110ぐらいで売りました。

投稿者 ハィジ : 2005年07月11日 11:46

>ふむふむ。あとの文章から察するに、>週間目標は15000円と見た!クワッ!!仰せのとおりでありますw5000円儲ける・もしくは損した場合、後は昼寝してます。10時~+4000円で撤退11時に+3000円で撤退13時~+2000円で撤退14時~+1000円で撤退14時半~±0で撤退こんな感じで週に+15000円・月間+60000が現在の目標です。まぁ、5000円稼いでるうちに撤退してる限り大きく取るのは難しいんですけどね。今週も目標をクリア出来たら上限を上げてみる事にします。今日の後場9438 280000→285000 +5000上等です。今見たとこ288000くらいまで伸びてたけど(・ε・)キニシナイ!!さて・・・一休みするか・・・。エスコムが気になるけど。

投稿者 しゃけ : 2005年07月11日 13:07

ハィジさんこんにちは!お疲れ様です~。>10万ちかく勝ちました。おめでとうございます☆それにしても桁が違いますね。2桁も(笑)。>でもいまは株価リストがないので紙に銘柄書いて一個一個手動で調べてる状態なのでストレスがたまります。それはまた大変ですね。ていうか僕なら投げ出しそうです(^^;その環境でデイトレは厳しすぎます。>いつものとく売りは買いを実践して110ぐらいで売りました。これ使えますよね~♪ たまにもみ合って微妙に下がるときもありますが。僕もおいしい投資法見つけたらシェアしますね。たぶん信頼性は薄いですけど(笑)。

投稿者 ひかる : 2005年07月12日 19:35

しゃけさんこんばんは♪>仰せのとおりでありますwあたった!ヤッタ!クワッ!!www>こんな感じで週に+15000円・月間+60000が現在の目標です。これはおもしろい発想ですね。休みもできていい。僕よりぜんぜん志が高いですね。目標額が。>今週も目標をクリア出来たら上限を上げてみる事にします。そうですね。ある程度安定して取れるようになったら、たくさん取りにいくのもいいですよね。目標をたてて、それに向かって努力するのは成長には欠かせません。明日も目標目指してお互いがんばりましょ☆

投稿者 ひかる : 2005年07月12日 19:39

コメントしてください




保存しますか?