« 順調に負けてます | メイン | 勝った!…のか? »

2005年07月09日

スター・ウォーズに対する想い

いきなりですが、昨日はプラスマイナス0でした。

前夜の監視銘柄を選る作業をサボってしまったので、あまり動いている
銘柄を見つけられなかったため、取引数じたいが少なくなってしまいました。

それにくわえて、注文取り消しの嵐。

さいきんは前場の、しかも10時ごろまでしか参加していないので、
短時間に一気に集中してヤルことが大事なんですが、
いまひとつ集中しきれなかったことも原因です。

…フォースを理解すれば、あるいは上がる銘柄も見つけられるのかな?
↑とうとつにSW話題。いまEPⅢのブンコ本よんでます♪


そうそう、SWのほうに話題がそれたのでさらに思いっきりそれますが、
ついにスター・ウォーズEPⅢ今日公開しましたね。

いまごろ、みんな楽しんでいるのでしょうか。
ルーカスの世界観と、悲劇のストーリー、ジョン・ウィリアムズの壮大な音楽を。


僕は先先行で一度観ましたが、もちろん、もういちど観にいきます。
早ければ来週の水曜あたりにでも。

そのために、いま文庫本と、さらにEPⅣ・Ⅴ・Ⅵ(いわゆるトリロジー)
DVDボックスでこれから復習するところです(ついに買っちゃいましたっ!)。

たしか3月か4月ごろに、一度すべてのエピソードを復習したのですが、
EPⅢを観たいま、また過去の作品を観てみるとどんな発見があるのかワクワクしています。


EPⅢはファンの間でも、EPⅣ・Ⅴ・Ⅵとの矛盾点があるとか、展開がはや過ぎて
よくわからんとか、○○の○○堕ちの心理がうまく表現されてないとか、、、
いろいろ不満もあるようですが、僕は大好きです。

まぁ、たしかにストーリーにかんして不満もあるにはありますが、
単体として観たらもっとも好きな作品かもしれません。

だからまた何度も観たいし、これから感想は変わってくるかもしれませんが…。

やっぱり、劇場で多くのひとに観てもらいたい作品だな、と強く思っています。


それにしても、EPⅣ・Ⅴ・Ⅵを劇場で観たかったなぁ…。
僕が生まれたころにはすでに終わってましたからね(笑)。

--------

投稿者 hikaru : 2005年07月09日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/27

コメント

コメントしてください




保存しますか?