« 冷め? | メイン | ダイエット完了♪、、、そして »

2005年06月16日

デイトレってどうですかね?

1時間がんばって2000円稼ぎました。

そろそろ止めようかなと、ブラウザを閉じかけた瞬間、
目の端にちらっと動く影が。

そういうときって、なんか買っちゃうんですよね。
ふだんは買わないけど、やめようと思うときに目に入ると…。

レジ前のガム戦略みたいに騙されてしまいました(T-T)

前場の結果です。


2321 ソフトフロント 116000 - 117000 +1000

4800 オリコン 223000 - 224000 +1000

2725 ITX 212000 - 210000 -2000


合計 ±0円


どーん…(どん太風)。

さいきん、奇跡が起きててほとんど負けてなかったんですが、
いやなものですね~。負けるって。

時給2000円ならまぁいいか、と思っていたのが、いきなり無給に。
ホント、簡単にすっ飛びますよね。

まぁ、毎日数十回も取引するデイトレーダーには
全然こんなのは誤差の範囲で、メンタル的にも影響はないんでしょうが…。

ていうか、損するの嫌なら株やるな、ですよね。

でもずっと勝ってたから本当にもったいない気がしたんですよ~。
勝つのが当たり前(奇跡なんですが)という風に自分の中で
ハードルが高まってくると、負けがひどくストレスの原因になるというか。

とにかくしんどい。

まぁ、勝つのが当たりまえなら、また勝てばいいっちゅう話でもあるわけですがね。

それにしてもお約束どおりの、切った後のITXの急騰には腹が立つ(笑)。


さて、きょうは久しぶりに後場も出るかもです♪

いや、出るというか、”見る”。

ちょっと気になってる銘柄があって、スイングでもしようかな、なんて。
いや、きっとビビッて買わないんでしょうけど。

デイトレで勝ってるうちは、流れを切りたくないですし。

また、今日の負けを糧にして、明日からさらに勝ちに行くのだ!

…と、明るくしめておきます☆(←星もつかって明るさを演出)

投稿者 hikaru : 2005年06月16日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/47

コメント

おひさしぶりです。今日は引き分けですか売ったあとどれも上がってますね^^;ITXは昨日からしこんでいてストップ手前で売りました。四季報効果ですかね?

投稿者 ハィジ : 2005年06月16日 11:23

ひかるさん、おつかれデス。私もよく時給に換算してしまいます。今日もラスト10分で大型爆弾を喰らい、6000円の損失を出しました。時給が約1000円も下がってしまった!!明日は日経下落ですかねぇ~あ~最後の爆弾はどこの国のもんじゃ~!!

投稿者 Masa : 2005年06月16日 19:35

ハィジさんおひさしぶりです~♪>売ったあとどれも上がってますね^^;そうなんですよね(^^;いつもこんな感じです。うまくなりません。>ITXは昨日からしこんでいてストップ手前で売りました。やっぱり勝つ人は違いますね~。僕なんか全然わかりませんよ。教えていただきたいくらいです(笑)。その調子で儲けまくってください☆

投稿者 ひかる : 2005年06月16日 19:55

Masaさんこんばんは~。お疲れ様です。>今日もラスト10分で大型爆弾を喰らい、6000円の損失を出しました。>時給が約1000円も下がってしまった!!でも勝ってますね!+7000円はサスガ!!>明日は日経下落ですかねぇ~>あ~最後の爆弾はどこの国のもんじゃ~!!え!?青い目の人達ですか(笑)。僕は明日はお休みです。Masaさんはがんばってくださいね!

投稿者 ひかる : 2005年06月16日 19:59

コメントしてください




保存しますか?