« ボロ株に乗っかって | メイン | Amazonからメールが着た »

2005年06月14日

しぼんでいく感じ

今日の結果。

9424 日本通信 200000 - 201000 +1000

6726 オーエイチティー 218000 - 218000


合計 +1000円


なんか段々しぼんでいく感じ…。
利益もやる気も……。


なんて(^^)

実はここ数日、意識して浮かれないように浮かれないようにと
ブログを書いていたのですが、いま見返してみると
文章からものすっごくネガティブな印象を受けますな。

な~んか、暗いオーラを感じます。完全にダークサイドです(笑)。

うすうす感づいてはいたんですがね、やっぱり、
暗いフリというか、暗くなることをしていると、
だんだんと本当に暗くなっていく。これはありますね。

こんな実話があるそうです。


遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・


鬱の大先生が、自分が鬱になったことがないのでそれじゃまずいと
鬱にかかるために次のことをしたそうです。

・毎日1000回ため息をつく
・「しんどい」「つかれた」とか連呼する
・ひきこもる(笑)
・猫背ですごす(笑)

こんなことをしているうちに、本当に鬱になってしまったそうです。
もう、本物。完全なる鬱状態。

それで学会にも出なくなったので、同僚や研究生?たちが
なんとか立ち直るようにいろいろとがんばったそうです。

なにしろ、「鬱の研究? そんなことして、一体何になるんだ?」
とか言ってたくらいだそうですから。

その後、まわりの助けで、鬱の大先生はなんとかその闇から
抜け出して、その鬱の体験を論文にしたそうです。

爆笑モノの話ですね。


さて、ここで鬱の大先生を治すために立ち上がった人達が、
一体どんなことをして先生を治したのかというと、
先生が鬱になるためにしたことの正反対を行ったそうです。

つまり、

・笑顔にさせまくる(わきをくすぐる…ったかはわかりません)
・家から追い出す
・姿勢をよくする(胸を張る)

とまぁ、こんなことをさせたわけです。

そしたら見事なおっちゃったんですねぇ。


というわけで、このブログもちょっと病気になりかけてるので、
これから治療のタメに明るい言葉を意識的に増やしていこうと思います。

そんなわけで、コメントをする人も、最初に
「最高ですか。最高です。」と書いてから本文を書いてください。

(ウソです)

すみません。ネタがちょっと古すぎました…(^^;


さて、見事に話がそれたので、取引に関する説明は今日は端折ります♪

でもこうしてたまに本筋をそれて、しかも何を言わんとしているのか
全く意味不明なエントリを書くのも楽しいものです♪

お、なんか、妙に気分が良くなってきたぞ☆

というわけでまた明日~♪

(むしろキモくなってる気がするのは気のせいでしょうか……)

--------

投稿者 hikaru : 2005年06月14日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/50

コメント

コメントしてください




保存しますか?