« スター・ウォーズ公式カード | メイン | 一勝 »

2005年06月09日

微勝

今日も勝ちました♪ といってもかなり微妙にですが(笑)。

でも、負けるよりはマシです。

というわけで前場の結果はこちら!


2905 オーケー食 180 - 181 +1000

3587 IBダイワ 125 - 126 +1000

4840 ドリテク 87200 - 87200


合計 +2000円なり


あいかわらず下手クソです。でもなんか勝ってます。

最初は全然銘柄を見つけられなくて困っていたんですよね。

そこにたまたまオーケー食が目に入ってきて、ほとんど冷やかし?
みたいな感じで手を出したんです。

冷やかしとか、マジありえないですよね(^^;
ちょっと勝つとすぐ調子に乗る悪いクセが出てしまいました。
(ホントにちょっとしか勝ってないし)

結局、すぐに180円で売り注文を出したら運よく181円で約定。

こんなことしてたらいつか死にますね…。


お次のIBダイワは、昨日ストップ高したと聞いていたので
いちおうウォッチしていたのですが、目を離したすきに上昇していました。

そこで板の偏りを見て125円で乗ったのはいいんですが、
その後チキンの血が暴走してすぐに飛び降り。

僕が降りてもIBダイワは勢い良く上げ続け、
158円をつけるとこまで行って、そこからやっと特売り。

昨日のスゴイ値動きを聞いて興奮して、きょうはIBダイワで
一旗あげようとか思っていましたが、結局、こんなに動いても
僕が抜けたのはたったの1円。

…センスがないですね。


最後のドリテクは、なんともお粗末なトレードをしてしまいました。
最初の下落→上昇のときも見てたし、その後も、買う機会をず~っと
うかがってたのですが、結局±0ですよ。

何回か注文出したんですが、やっぱり怖くなって取り消しを連発。
そしたら特買い、上昇。みたいな感じで、時間を無駄に過ごしました。


いまは運よく勝ち続けてますが、その間に大きく抜けるような
訓練をしておかないとまずいかもしれません。

でも、逆に、ちびちび抜いてるからなんとか勝ててるのかな?

う~ん、よくわかりませんが、とにかく小さくよりは
大きく抜けたほうがいいでしょう、それは。

もう少し大局を観れる目を養いたいものです。

投稿者 hikaru : 2005年06月09日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/58

コメント

1ヶ月以上、オーケー食品観察してたのに見逃した・・・orz5月に、160円に10万株の買い注文出たり上がったら大きな売りが出てたりしてたから何かあると思ってたのになぁ・・・。IBダイワ崩壊しましたね。俺は怖すぎて全くの手付かずです。板情報が早すぎて全く手を付けられません。そしてここに地味にネクサスにやられた人が一人(´・ω・`)269000*1→258000*1 -11ストップ安になってから初めてニュース見て、特売りに乗せられて慌てて売って。売ったらいくらか復活してるし・・・。初心者丸出しで恥ずかしい・・・(*´Д`)高い授業料でした。しかーし!現在なんとか-5まで復活。な、なんとか±0くらいには持っていきたいが・・・苦しい。

投稿者 しゃけ : 2005年06月09日 11:00

ひかるさん、はじめまして!とっいうか、一度メールを送らせていただいたMasaです。最近、デイトレの腕を上げられていますね。資金がもう少しあれば、モットいろんな銘柄にチャレンジできるのにもったいないです。ただ、20くらいの決まった銘柄を回転させるのも一つの方法だと思います。ボロ株は以前、えらい目にあっているので、3587は今回、スルーしました。だから、利益をあげている人が羨ましい・・・・

投稿者 Masa : 2005年06月09日 18:47

しゃけさんこんにちは♪>1ヶ月以上、オーケー食品観察してたのに見逃した・・・orz痛いですね~。わかりますよ、その悲しい気持ち。僕も昔やりましたから…(T-T)>そしてここに地味にネクサスにやられた人が一人(´・ω・`)269000*1→258000*1 -11今日はちょっとへこんじゃいましたか。けっこういい感じできてましたが、たまにはこんな日もありますよね。後場戻せたんでしょうか?そうだったら良いですね(^^)

投稿者 ひかる : 2005年06月09日 20:24

Masaさんこんにちは!お待ちしてました(笑)。>最近、デイトレの腕を上げられていますね。いえいえー、そんなことないんですよ。ちょうどウマイこといってるだけです。なんか僕以外のパワーを感じるんですよね。宇宙の力というか、運と言うか、フォースというか…(笑)。>資金がもう少しあればですよね。これに関してはいま試行中です。いろいろ試して、がんばって増やす予定です。>ボロ株は以前、えらい目にあっているのでそうだったんですか。それは参戦するの怖いですよね。でも、名人ほど臆病っていいますし、引く勇気も大切ですよね。

投稿者 ひかる : 2005年06月09日 20:28

コメントしてください




保存しますか?