« 3回携帯電話が鳴った。 | メイン | 取り消しの嵐 »

2005年05月17日

ミスの後の対処

やっぱアレですね。

ミスは人間、仕方が無い。

でも、それを後に生かすことと、ミスの後の対処は
しっかりしないとダメですね。


きのう、4829が下がったとき、
僕は場を見てなかったので損切りできなかったんですよね。

パソコンをつけて調べてみると、
どうやら新興が壊滅状態。

ちなみに、きょうも同じくヒドイ状態です。

それで、後場いきなり崩れた銘柄が多いことは
簡単にわかったので、きょうは微妙に
朝特買いではじまるのが多いんじゃないかと思ったんですよ。

そこで、成行売り注文を出しておくべきでした。

今日の日本エンタの高値は、寄り付きの142000円。

うまくいけば、買値と同値で売れたか、
あるいは損をマイナス1000円でおさえられたんですよね。

でも、そのころ僕はどうしてたかというと、
きのうから再発した頭痛で、寝ていたわけです。

やばい!と思って起きたときには、すでに遅く、
あえなく10000円の損を確定させてしまいました。


今度からは、こんなことのないように、
事件が起きた後の対処をしっかりとやりたいですね。


さて、そんなわけで、日本エンタも売ったし、
明日からまたデイトレの日々です。

デイトレには、いまの相場の状況も、中長期派よりは
影響しないので、張り切って今回の損を取り戻そうと思います!

ファイト!自分(T-T)

投稿者 hikaru : 2005年05月17日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

ひかるさん、はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています。今日の相場には参りました。損失拡大です~お互いがんばりましょう。(←僭越ですが)失礼しましたー。

投稿者 りき : 2005年05月17日 19:54

りきさんはじめまして!>いつも楽しく読ませていただいています。ありがとうございます!最近はなんとか毎日切らすことなく書けてます(^^;>今日の相場には参りました。>損失拡大です~それは大変でしたね。でもまぁ、明日がありますからがんばりましょ!>お互いがんばりましょう。(←僭越ですが)>失礼しましたー。はい!がんばりましょう!これからもよろしくお願いしま~す(^^)

投稿者 ひかる : 2005年05月17日 21:03

コメントしてください




保存しますか?