« 微妙。 | メイン | 3回携帯電話が鳴った。 »

2005年05月14日

煮詰まってる?

土曜日ですが、日本エンタ(4829)の話。

いま、久しぶりにチャートに線など引いてみたのですが、
それによるとどうも、爆発する日時は
再来週の23日(月)、24日(火)ぽいんです。

あるいはそれより2・3日前に行くかもしれません。

いや、爆発するとしたら、の話ですが、もちろん。
下に行く可能性も五分です。


僕はふだん、チャートの形と、出来高の様子などを見て
だいたいの判断を下して、あとは他のテクニカル指標を
参考程度にって感じで銘柄を選びます。

なので、あまり実際に線引きはしないんですよね。
いわゆるトレンドラインを描くというヤツです。

まぁ、チャートの形、というのがその線を引かなくても
目検討で判断しているという部分があるので、
つまり結局、トレンドラインを重視しているんです。


その、ふだんは感覚で判断しているトレンドラインを
いまチャートに実際に書き込んでみたのですが、
それによると上のような日時にあげそうな気がしてきたんですよね。

…でも、そこにひとつ違和感が。

そのように煮詰まったとして、はたして上がるのだろうか?
と思ったわけです。

というのも、23日あたりまでに、僕の見立てどおりの
株価の推移をしたとして、そのチャートを思い浮かべても、
どうも上がりそうな気がしないのです。

これはいままでの僕の経験の範囲で、それはものすごく狭い
範囲での判断なのですが(笑)、どうもチャート形がしっくりこない。

むしろ、そのとき(23日前後)までもみあっても上がらなければ
逆に下がるんじゃないかという考えさえ浮かんでくるんです。

僕にとっては、そのラインの答えよりも、僕の感覚的な、
来週の水曜日くらいに上がるという結論の方が、
信用できる気がするんです。著しく客観性を欠きますけど(^^;


そんなわけで、また買うにしろ、どうにしろ、
ひとまず来週の水曜日には売ることにしようと思います。

まぁ、精神の未熟な僕は、この言葉を実行に移せるかはわかりませんけど。

…結局、言葉に真実味をもたせれない僕でした。すみません~。

投稿者 hikaru : 2005年05月14日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/86

コメント

こんばんわー(^o^) 10代とタイトルに書いてあったので年も近いのかなと思い、覗いてみました(^-^)避ければぜひ相互リンクさせてもらえませんでしょうか?ちなみに俺は16歳で、高校二年生で株やってます♪~( ̄。 ̄) http://fhp.jp/seichokabu/ これからもちょくちょくこさせていただきす(^o^)

投稿者 ほんや : 2005年05月15日 21:29

ほんやさんはじめまして~。>ちなみに俺は16歳で、高校二年生で株やってます♪すみません…。僕はもう今年で20歳のオジンです...orzでも心は若い♪はず。>相互リンクさせてもらえませんでしょうか?OKで~す。このブログの相互リンクでいいんでしょうか?本サイトのほうは詰まっているので、ちょっと時間がかかるんですが、こっちのブログならすぐできます。ご連絡お待ちしてまっす。

投稿者 ひかる : 2005年05月16日 08:30

ブログの方でOKっす!お願いしますね(^-^) では俺もこのブログへのリンク貼っときますねー♪~( ̄。 ̄)

投稿者 ほんや : 2005年05月16日 18:07

OK!リンク終了しました!よろしくお願いしま~す。

投稿者 ひかる : 2005年05月17日 13:45

コメントしてください




保存しますか?