« スイングトレーダーに転身しました。 | メイン | 上がらない…。 »

2005年05月11日

日本エンタープライズ(4829)

えぇ。べつに引っ張る必要性がないことに気付いたので白状します。

月曜日に買った銘柄は、日本エンタープライズ(4829)です。

僕の思惑に反して、昨日、今日と値を下げております。
こまったわいな。


ただいまの株価が138000円。

買った株価が142000円。

いまのところ、-4000円の含み損という状態です。


今回はきちんと取引ルールを決めて臨んでいるので、
もしその通りになればすかさず売ります。

損切りのルールは、

「陰線で25日移動平均線を割ったら」ということにしてます。

月曜の時点で、いろんなテクニカル指標で買いのサインが出てたのですが、
僕は基本的に移動平均線と株価の関係を重視します。いまのところ。

4829は、4月に25日線を上抜けて、
いまその上に乗っかっているのと、そのほかの情報を見て買いました。


なので、もしこの25日線を終値で下抜けて、翌日も反発しないようなら
あっさり売ろうかと思います。

割ってもすぐ売らないのは、それが一時的な下げで、
もしかしたらまた上昇してトレンドを維持する可能性があるからです。


さて、逆に、儲かったときの売りのルールは、

「緩やかに上昇してたのが、いきなり物凄い出来高を伴って
爆上げし、5日線からめっちゃ乖離したら」ということにします(笑)。

これに関しては、あまり明確なルールは決めてません。やっぱりダメじゃん。


ちなみに僕の予定では、来週の早いうちに高値を抜けていくはずなので、
それ以降ももみあいが長びく様子なら、上の2つのルールによらないで
売っていくつもりです。

まぁ、たぶんそうはならないと思いますが。

株は、上がるか、下がるか、動かないかのどれかですが、
動かないことはあまり無いことなので。

とくに、動意づいた銘柄はどっちかに大きくぶれることが多いですし。
(別に4829が動意づいてるわけじゃにゃあけど、なんとなく言ってみました)


とまぁ、そんなわけで、これから数日間は、前回高値の145000円を抜くまで、
毎日一喜一憂して、自分のそんな様を楽しもうとか思いますのでよろしくお願いします。

--------

投稿者 hikaru : 2005年05月11日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/89

コメント

コメントしてください




保存しますか?