« 撤収~。 | メイン | 日本エンタープライズ(4829) »

2005年05月09日

スイングトレーダーに転身しました。

スイングトレーダーに転身しました。


またかよ、という声が聞こえてきそうです。
たしかに前もそんなことがありました。

でも、今回は違います。

前のように、適当にスタンスかえるなんて、
そんな常連さんが遠ざかりそうなマネはしません(笑)。

って書いてみて、常連さんがホントにいるのか
スゴク疑問になりましたが、まぁそれはいいか。


えーと、今回、なぜスイングトレーダーに
転身したのかということですが。

これは、もうハッキリ言ってアレです。

えぇ。


ある銘柄を持ち越したんです。


あ、違う、持ち越したとは言わないか。

正確に言うと、ふつうに1~2週間
保有する予定で銘柄を買いました。

だから、それを売ったらまたデイトレーダーに戻ります。


では、なぜ、スイング目的の銘柄を買ったのか?


なぜスイング目的の銘柄を買ったのか。

それは、前々からメチャクチャ注目していた銘柄が、
離陸体勢に入ったから
です。

そう、離陸体勢です。

株がこれから上がろうと、いや、

上がる!とハッキリ伝えてきてるのに、
それを無視するわけにはいきません。


そんなわけで、最近調子が上がってきているデイトレを、
すこしの間お休みしてまで、買ってしまったわけです。

もちろん、だからといってその銘柄が上がるかはわかりませんし、
僕の全くの見当違いの可能性もあります。

ていうか、その可能性のほうが大きいかもしれません。
いや、大きいのである。

うわ、断定しちゃった・・・。


・・・断定してしまったわけですが、
とにかく買ったならもう見守るしかありません。

そんなわけで、ちょっとの間、ブログの更新は1日1回、
つまり前場の報告とかは無くなりますのでご了承ください。

ちなみに、その銘柄は明日かあさって、
あるいはそれ以降にお教えします。

えぇ。このブログ開設以来、はじめて購入銘柄を隠します(笑)。
・・・たぶん、はじめて。


ちなみに、10万円台の銘柄で、
今のところ含み益2000円です。

もうすぐ直近の高値をとらえるところなので、
近いうちに利確できると思います。

たのむで、○○○ズ!!
(○の文字数は適当です)

投稿者 hikaru : 2005年05月09日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/90

コメント

こんばんわ!始めましていつもHP拝見させていただいてます。若いのにすごいの一言です!私は超初心者ですが仲良くしてくださいm(__)mつまらないブログですが、一応張っときます^^よろしくお願いします。。。

投稿者 京太郎 : 2005年05月09日 22:44

どうもっす。わても昨日のブレインナビのがものすごく重かった。ヘラ最悪~。ライブドアのせいじゃないと思うYO。じゃっかん今日もヘラ重かった。

投稿者 黒こげチワワ : 2005年05月10日 11:53

京太郎さんはじめまして。褒めてくださってありがとうございます。でも、若くても、スゴクは無いですよ。損してますから(^^;これからもよろしくお願いします~。

投稿者 ひかる : 2005年05月12日 11:16

黒こげチワワさんこんにちはですっ。やっぱりヘラクレスはダメですね~。こう何度も同じようなことがあると信用なくなりますよね。けっこう値動きいい銘柄が多いので、なんとか改善してもらいたいです。

投稿者 ひかる : 2005年05月12日 11:18

コメントしてください




保存しますか?