« 5月スタート。 | メイン | ごめんなさい。 »

2005年05月06日

集中は大事。

いや、いまさら言うことでも全然ないのですが、
あらためて痛感いたしました。

集中は大事ですね。

集中力がないと、勝てる取引も損してしまう可能性があります。
長期投資だとそんなことはないでしょうが、
デイトレは極短期の決戦ですから、コレはとっても大切なことですね。

そんなわけで、前場の結果です。


バーテックス(9816) 206 → 207 +1000

JDC(4815) 170000 → 167000 -3000

レーサムR(8890) 194000 → 194000

デックス(4794) 151000 → 151000


合計 -2000

うへぇ。


9816でわずかながらも利益をあげて、出だしがウマクいって
気分を良くした僕は、なんか知らんけど、いまどき聴くかという、
CDを、しかもビートルズ(大好き)のCDを、パソコンに挿入したんです。

それに合わせるように、JDCが上昇しはじめたので買いにいったんですよね。

そしたら、なんか良くわかりませんが、ダイアログっていうんでしょうか?
CDを聴くためのソフトを起動させようと、パソコンがいろいろ出してきやがったんです。

しかも、小出しで。何回も。

そのおかげで、何度も画面が切り替わってしまい、
買えたのを確認するのも遅れるし、売るための操作も遅れてしまったんです。

いや~、もう、あきらかに自分のミスです。

集中が大事というか、デイトレしながら音楽聴くのはやめたほうがいいみたいです(^^;

そのほかの取引は、もうJDCの損切りが尾を引いて、
ほとんどやる気も無くやってしまいました。

ここらへんのメンタリティーも鍛えないといけないですね。
まだまだチャンスはあったはずですし。それをモノに出来ないとデイトレは勝てないですし。

後場は映画を観にいく予定なので、また来週からこの教訓を生かしてがんばります。


[ それと、、、 ]

GW中にメールくださった方ごめんなさい。もうすぐお返事いたしますので。
すごく遅れてしまってごめんなさい~。

投稿者 hikaru : 2005年05月06日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/94

コメント

こんにちは 愛理です4月からトレード始めました失敗ばかりのヘッポコで~すトレードを始めると同時にブログも始めてみました日記とその日のトレード結果報告ですつたない文章ですが愛理のモチベーションアップのためにも一生懸命 続けて行こうと思ってますよろしければ相互リンクお願いします愛理のブログに遊びに来て下さいねコメントいただければすぐにリンク貼らせていただきたいと思いますこれからどうぞよろしくお願いしますトレードする同じ立場で相互理解仲間意識が持てたら楽しいだろうなぁと思いますどうぞ よろしくお願いしますぜひ 御立ちよりくださいね愛理のデイトレ新興市場http://blog.livedoor.jp/airheart/

投稿者 愛理 : 2005年05月07日 18:44

はじめまして~。リンクに追加させていただきました。よろしくお願いします~。

投稿者 ひかる : 2005年05月12日 11:12

コメントしてください




保存しますか?