« 生きてます。 | メイン | 最近ハマッてること。 »

2005年04月28日

-1000円やーい。

前場-1000円ナリ。

昨日は朝から、前日の値上がり・値下がり・出来高急増ランキングなど
見て気合を入れていたのですが、まいったことに株価更新機能がうまく動かなくて
取引できませんでした。

今日は今日で、寝坊です。

10時30分に起きてたら、そりゃあ取引できませんよね(^^;

ていうか、見ててスゴクやりにくそうな相場です。

投資で勝つには、勝てるときだけやるという方法がありますが、
僕なんかは地合いがメチャクチャいい日しか勝てません。

なので、こんな日はのんびりお茶でもしてたいなーというのが正直な気持ちです。


しかし、そんなんじゃ無敵のデイトレーダーにはなれない。

投資資金はちょこちょこ増やしていくにしても、いまの買付余力が
たったの22万円(泣)くらいですから、これをコツコツ増やしていくとなると、
配当で食べていくのには永遠の命を与えられないと厳しい状況です。

そんなわけで、こんな日でもガンガン取引して経験値を上げたいんですよね。

ぶっちゃけ、いまの資金は、僕の成長のための投資という感じで、
これからの長い投資人生で勝つための何かが得られれば、
べつに22万円は多少減ってしまっても問題ナシと思ってます。


・・・ウソです(泣)。

こんな状況、はやく抜け出したいです。

タネ銭増やしたいです(いや、もっと働け、と)。

後場はなんとか勝てるようにがんばります。

投稿者 hikaru : 2005年04月28日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/99

コメント

まだ、少しタネ銭が少ないですね。徐々に増えていくといいですね^^

投稿者 山田優のうんこ食べたい(株)の情けなくて悩ましい嫁探し日記 : 2005年04月28日 12:29

くそジェイの野郎出来高2って何なんだよ。えぇ!!何か言ってみろって感じです。損切りすらさしてもらえない。1、6万×2株の損切りはきつすぎやわ。最後の砦のGW明けまで引っ張りか・・・。他の所有3株は信頼性のあるお得意様やから5/2には↑になると思うからいいものの。資金がない分、全力買いしかできへんし。ジェイなんか次から買わん。

投稿者 黒こげチワワ : 2005年04月28日 13:32

山田優のうんこさんこんばんは~。今月はなんとか資金を増やして行きたいです。がんばるぞー!

投稿者 ひかる : 2005年05月01日 21:17

黒こげチワワさんこんばんはー。2株って・・・(笑)。ってすみません(><)チワワさんからしたら笑えないですよね。それにしてもどうしようもないですね、たったの2株では。GW明けはどうなるんでしょう。資金がないのはつらいですよね~。僕も今月はがんばって資金を増やそうと思います。といっても、バイトは生活費でいっぱいいっぱいなので、株で、株資金を増やします(笑)。資金を増やすとはいわないですよね・・・。

投稿者 ひかる : 2005年05月01日 21:20

コメントしてください




保存しますか?