« カシオ計算機 | メイン | カシオが上がってた。 »

2005年04月05日

神になる。

さいきん、物忘れが激しいです。

漢字はパソコンに変換してもらえるし、計算もしてくれるし、
自分で考えることといえばHPのコンテンツと株と作業の効率化と
夢の実現に関する計画と・・・けっこう考えてますな(笑)。

物忘れが激しくなった、とただ憂いていてもしょうがないので、
対策として、こんな本を買いました。

脳を鍛える大人の計算ドリル-単純計算60日
>> http://tinyurl.com/5jy6g

きのうさっそく取り掛かってみたのですが、う~ん、なるほど。
これは、けっこう、自分でも用意できるぞ(笑)。

すべて単純な計算問題なので、適当に自分で作ることもできるんです。

店頭ではなくネットで注文したので、中身はぜんぜん知らなかったんですよね。
アマゾンのレビューではボロクソ書かれてました(^^;

値段が1050円。

もし、あれだけの計算問題を自分でつくる、というか書こうとすれば、
たぶん5時間くらいかかる(1問3秒×6000問)と思うので、
それをふまえれば時給210円以上の人は買いということになります。

ほとんどの人が当てはまりますね(笑)。
まぁ、必要かどうかという問題を無視した場合の話ですが。

とにかく、買ってしまったのだから、毎日継続していきたいと思います。

なんでも、1日分の計算問題を1分でできれば”神”レベルらしいので、
それを目指してがんばろうと思います!

--------

投稿者 hikaru : 2005年04月05日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

コメントしてください




保存しますか?