« ストップ高2連チャン!!!!! | メイン | 神になる。 »

2005年04月02日

カシオ計算機

きょうは4月2日。

今から12時間ほど前に日付は変わって、
4月1日は終わってしまいました。

そんなわけで、株で儲けた5万円の利益は消えてなくなり、
法人化の話も役所に却下されたわけです(笑)。


さて、実はきのう、カシオ計算機(6952)を買いました。

えぇ、ストップ高2連チャンで儲けたお金で(しつこい)。


買値は、1433円。

前の高値の1435円を超えたら参戦しようと思ってたのですが、
少々フライングしてしまいました。

でも、終値では1436円と、
きっちりそのラインを超えてくれましたが。


しかし、買うときは「もう上がるしかない」とか思ってたのですが、
よくよく考えるとカナリ危険な感じがしてきました。

調べたら、

・大株主が信託になってる
・長期のチャートを見たら下降トレンド?
・よりによって金曜日に買ってしまった
・日経平均の方向性がわからん

などなど、いろいろ不安材料爆発で、もう居てもたってもいられません。

もう、ものすごく不安ですよ。あたしゃ。

まぁ、もう買ってしまったのですから、
あとは売り時を考えるだけなんですが。

そう、大切なのは売り時。

儲かってるときに売れるか、より高い位置で売れるかが問題です。


・・・1度も買値より高くならないというギャグもあり得ますが。

ま、久しぶりに株を買ったので、
ぞんぶんに楽しみたいと思います!

ファイト!自分!

投稿者 hikaru : 2005年04月02日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/123

コメント

やられましたー。何度もみちゃいました。というのは、5秒くらいしかうつってないので、気合い入れないと、最後まで読めないんです(笑)で、何度かチャレンジしたものの気合い入れても最後まで読めなくて、スクリーンショットとってペイントに貼り付けてまでして読んでしまったー。そして、ぜんぜん4月1日に気付かなかったー。どよ~ん(笑)

投稿者 あき子 : 2005年04月03日 10:41

あき子さんこんにちは~。そこまで豪快にはまってくださるとは思いませんでした(笑)。本当にありがとうございます。感謝(笑)。仕掛けたほうとしては、最高の喜びです~。んでも、エイプリルフールって、4月1日の”午前中”しかダメなんですって、実は。すると僕は、ただの大ウソつきヤローだったわけですね(汗)。

投稿者 ひかる : 2005年04月03日 11:29

おめでとうございます。カシオ計算機+40ですね。東京鉄も+21でしたよ。両方ともいい会社だから長期で安心して持てる銘柄だとは思うんですけど、いきなり騰がると暴落が迫ってる気がして怖くなりませんか?自分は小心者なのに両方持ち越してます(苦笑)今日みたいな地合ばかりだと楽なんですけどね。(人はそれをバブルと呼ぶんでしょうね)かなり遅いですが4/1は自分もすっかり騙されました。いつか自分の身に現実に起こって欲しいものです。

投稿者 尚 : 2005年04月05日 15:44

尚さんこんにちは~。尚さんもカシオ持ってたのですか。おめでとうございます。鉄も上がってましたね。>暴落が迫ってる気がして怖くなりませんか?>自分は小心者なのに両方持ち越してます(苦笑)僕も持ち越しました。買ったところがけっこう高いので、まだ売れません~。でも、週足で見て、平均線の束に跳ね返されそうなら売ってしまいます。どっかで、小心者が株では勝てるって書いてあった気がします、臆病なところも投資には必要である、みたいな。利は伸ばせないかもですが、生き残ることは重要ですからね~。>かなり遅いですが4/1は自分もすっかり騙されました。>いつか自分の身に現実に起こって欲しいものです。だまされてくださってありがとうございます(笑)。ヤリガイがあるってもんです。あれはホント、いつか体験してみたいですね。

投稿者 ひかる : 2005年04月05日 16:36

コメントしてください




保存しますか?