« 華麗なる負け | メイン | 吐血2 »

2005年03月08日

傷、癒えず。

傷は癒えませんでした。

後場の結果

明治機械 170-171 +1000

ココは前場から注目してました。日足チャートを見て、
170円抜けたら買いだなぁ~、なんて思って。

まぁ、僕が売った後に、とうぜんのように178円まで上げていきましたが、
もはやそれは法則ですね。

僕が売ったら上がるという。うん。

で、

本日の結果

-5000円

う~ん。。まずいですねぇ。どう考えても、このままじゃまずい。
やっぱり、やり方を変える必要がありますね。


買ったら即売り、予想外の方向に向かってもすぐに手仕舞い派、とか、
前場仕込んで、上がるまで後場近くまで持つ(ようは長時間持つ)派とか、
デイトレーダーにもいろいろあると思うんです。

僕は、もともと利幅をけっこう狙う派でして、昨年は、
日足チャートを見て、その日陽線を描きそうなら買い。

場中ずっと見張っていて、ポイントを抜くような動きをしたら乗って、
ある程度利益がのるか、あるいは勢いがなくなったら売り、というのを中心にやってました。

でも、最近は、上昇中の勢いのあるのに乗って、即売り。
というのがヤッパリかっこいいよなぁ、と憧れのデイトレーダー像を
目指してやっていたんです。

でも、その割にはたくさん回転させてませんが。

そこなんですよね。問題は。

即買い即売りなら、回転数が命ですよね。利が小さいわけだから。

でも、僕は、

即買い即売り → また買い 

の、また買うまでの時間が長いんです。

えぇ、銘柄が見つけられません

日に、いいと思う銘柄は10個あればいいほうですね。
しかも、それらが上がっていっても、当然のようにスルーしちゃいますが。

勇気がないのと、ほかの銘柄探しで。


う~。。やっぱり、元の方法に戻したほうがいいんだろうか?
悩みます~。

まぁ、まだデイトレ再開して一週間ほどなので、
ひとまず3月はこのスタイルで通してみます。

それでダメだったら、そんとき考えよう。うん。


じゃ、そんなわけで、今日もここまでお疲れ様でした。
明日も、いいトレードできるようがんばりましょう~!

P.S.

後場、ずっと見ていたのが「三菱製紙(3864)」です。

170円抜いたら買おうと思ってたんですが、結局抜きませんでした。
2時まででやめといてよかった。。。

明日以降、もし下がらないで、170円を抜いてくるなら参戦するつもりでやんす。
どうぞよろしく、三菱紙さん。

--------

投稿者 hikaru : 2005年03月08日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/146

コメント

コメントしてください




保存しますか?