« たかぽんがマジギレした件について | メイン | 続・太平洋金属 »

2005年02月23日

太平洋金属の逆襲

こんばんは!ひかるです。

いよいよ明日、メルマガを発行するということで、ちょっと緊張気味です。

さっき原稿を書き上げて、兄貴に見てもらったところ、
「めちゃくちゃ分かりにくい」とお墨付きをもらいました(笑)。

いや、笑えないですって。。。

あぁ~、どうしよう。「簡単にわかる」と銘うってるのに、
全然わかりにくかったらサギです。

んまぁ、僕がそんなに心配しても、何も変わらないんですけどね。
指摘されたところをちょちょっと修正して、出すことにしました。

どうぞ、期待して待っててください!


えー、さて。

サラリーマンの株式日記さんで開催されている、「株価ダービー」
途中経過をちらっと報告します。

僕の馬、太平洋金属<5541>は、今日はどうだったのか?

コチラをごらんください

カナ~リ上がっております。

今日、チャートのように上がったおかげで、基準値から+5.04%。
(ちなみに、昨日は最下位でした)

なかなかいい位置につけています。^^


なぜ、今日、太平洋金属が上がったのかというと、実は材料が出たんです。
業績予想の上方修正が(笑)。

いや~、まさか、ダービー開催期間中に材料が出るなんて思いませんでした。
ホントに。

みなさん、テクニカル分析などで選んでますから、
こういう思いがけない偶然が出ると、なんか得した気分になっちゃいます。


え?

フェアじゃないって?

チャートだけの勝負なら負けだって?


何を言うんですか!

僕は、太平洋金属が業績いいのを調べた上で、さらに利益を低く見積もってるのを見破り、
その上で上方修正があることを予想して、コレに決めたんです。(大ウソ)

それに、言うじゃないですか。

「運も実力のうち」

(この言葉が、今回の話のすべてです(笑))


そんなわけで、いきなり優勝争いにまぎれこんできました!

さぁ、明日以降はどうなっていくのか、目が離せませんね!

ついでに、メルマガも、創刊号だけでも(笑)見てみようという方は、
いまのうちに登録してください!

さぁさぁ!

さぁさぁ!

さぁさぁ!

・・・・・・・・・。

こんな僕ですが、今後ともどうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿者 hikaru : 2005年02月23日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/161

コメント

うぜー

投稿者 アイ : 2005年02月23日 23:02

こないだは素敵なコメント有難う!ひかるくんは若いのに幽霊信じてるなんて大物になれるかもね。それにしても幽霊というか、守護霊とは上手に付き合いたいね。

投稿者 mitikusa : 2005年02月24日 00:54

mitikusaさんこんにちは!おひさしぶりです。>ひかるくんは若いのに幽霊信じてるなんて大物になれるかもね。ありがとうございます!大物になれるようがんばります!違う方向にイッてしまう可能性も否定できませんが(笑)。mitikusaさんも、神田さんの語録取ってらっしゃるのですね。アレ、いつもホントにヒントを与えてくれるので、僕も重宝してます。それじゃぁ、お仕事がんばってください!

投稿者 ひかる : 2005年02月24日 07:39

メルマガ届きましたよー。株のこといろいろ無知なので、楽して学ばせていただきますね。ところで、サラリーマンの株式日記さんの株価ダービー、テクニカルを考慮して選んだこと一度もなかったです。というか、テクニカルわからない。。。でも、やっぱり、1週間勝負ならテクニカルですよね。。。材料が出ることがわかっている銘柄でエントリーしましたが、材料は期待通りだったものの1日で失速(笑)

投稿者 あき子 : 2005年02月24日 19:17

あき子さんこんばんは~!>メルマガ届きましたよー。>株のこといろいろ無知なので、楽して学ばせていただきますね。うへぇー、とんでもない!僕の方が、ずっと無知ですよ。(一応メルマガ出してる身なので、小声で↑↑)それはそうと、ご登録ありがとうございます!いまも2号を作成中です。明日も僕の愚息が届きますので、どうぞ弄んでやってください(笑)。>テクニカルを考慮して選んだこと一度もなかったです。あちゃー。ごめんなさい。失礼しました。やっぱり勝手な推測で書くことはよくないですよね。他の参加者の方も、申し訳ありません。m(_ _)m>材料が出ることがわかっている銘柄でエントリーしましたが、>材料は期待通りだったものの1日で失速(笑)いえいえ、すごいじゃないですか!予想通りで、ちゃんと利益をあげてますし。僕は、リアルは損してますし。。。しっかり利益をあげられてるあき子さんは、テクニカルなんかわからなくても投資家としては遥か高みです。SBIは大変ですが、頑張ってくださいね(^^;それでは!

投稿者 ひかる : 2005年02月24日 23:01

コメントしてください




保存しますか?