« サイババがやってくる。 | メイン | たかぽんがマジギレした件について »

2005年02月21日

太平洋金属<5541>が物凄い勢いで失速している件について

こんばんは!ひかるです。

今日のタイトルは、IQが200くらい?ある、ネット上では
知らない人はいないくらい有名な、あるお方のブログをパクリました。

・・・もとい、お借りしました。

そんなわけで、今日はじまった、株価ダービーのお話です。

それでは、きょう、僕の馬の太平洋金属はどうだったのでしょうか?
1日チャートを見てみましょう。

チャートはこちら!


さて、かなりまずい状態です。

寄りは、前営業日の金曜日の終値、496円より、5円高い501円から
はじまりました。

そして、見る間にポンポン上がっていきます。

9時15分ごろには本日の高値、512をつけました。

そこまではいたって順調!

しかし、そこからやや調整ムード、508円程度まで下げ、
しばしモミモミ(もみ合い)します。

この展開は、もしや後場から爆発かな!?
と、アホ満開の予想(願望)をしていたところ、
後場は505円からはじまり、するすると落ちていきました。

大引けは、もう一段下落し、結局、前日比+1の497円で引け、
日足はキレイな上髭をつけたのでありました。

しかも、黒塗り(陰線)の。


いやはやまいった。でござる。

上昇トレンドだったので、てっきりもう1日、今日くらいは、
まだ陽線を描いてくれるんじゃなかろうかと思っていたのですが。

そうすれば、その勢いで、一週間くらい高値で持ちこたえてくれると。
(ダービーは、今週金曜日の終値で競うんです)

アホでした。

やっぱり、各種テクニカル指標で強烈な売りサインが出てましたが、
それに屈した格好です。

ていうか、まぁ、こうなる確率の方が高かったのに、
なんで適当に選んでんの?って感じですが。

まぁ、あとは、今日の陰線がちょっとした休憩であって、
明日からいままで通り上がることを祈るしかないですね。

神様、仏様、市場様、どうぞ宜しく御願い申し上げ奉る。


それでは、今日も1日ご苦労様でした!

明日も、投資家魂ではりきっていきましょう~!

投稿者 hikaru : 2005年02月21日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/163

コメント

ゆうすけだ!久しぶりだ!ひかるのブログにトラックバックだ!

投稿者 ゆうすけ : 2005年02月22日 01:43

おお!ゆうすけ!あっちでの、君の返答はかなり気づきを与えてくれたよ!どうもあんがとね!

投稿者 ひかる : 2005年02月23日 13:10

 5541などは圧倒的に信用買/信用売の比率が高い銘柄ですね。このような株は特定機関投資家や、親会社の思惑で動くことが経験上多いです。つまり、個人投資家の人気投票とは別のところで企業価値が決められている可能性が高いです。 まあ業界通なら先が読めるのですが。残念ながら私はその業界通ではないからでしょうか。

投稿者 太平洋 : 2005年04月20日 22:19

太平洋さんはじめまして。なるほど、信用の比率が高い銘柄はそういうところでの売買が取引の大部分を占めているのですね。じゃぁ、機関などの思惑によって株価が動いた、その波にうまく乗ることが出来ればいいんでしょうか?って、そんなことできないですよね(^^;業界通じゃなきゃわからないんですか。圧倒的に個人が不利ということですね。僕なんかは手出ししちゃダメっぽい銘柄なのか・・・。勉強になります。ありがとうございました。

投稿者 ひかる : 2005年04月20日 22:54

こんな値段のときもあったのか。
そのまま持ってりゃボロ儲けたね。
今はさがったけど。

投稿者 こじ : 2008年09月12日 10:23

こじさん、こんにちは。

昨年の夏はこのときの5倍くらい行ったみたいですね。
いまはまたシボんでしまったみたいですが。

225採用おめでとうございます(関係者さんへ)。

投稿者 ひかる : 2008年09月14日 22:06

コメントしてください




保存しますか?