« デスノートのネタ○レを読んでしまった。 | メイン | サイババがやってくる。 »

2005年02月18日

第七回株価ダービー!!

どうもお晩です。ひかるです。
(オバンではありません)

ライブドアは怖いですね~。ホルダーの方、心中お察しします。

MSCBのことは実際よくわかってないのですが、MSCBの引き受け先に
ホリエモンが貸した株が、空売りされたような話を聞きました。

もうかなり遅れてる話ですが(笑)。

ほんと怖いですね。
全然笑えませんが、MSCBはもはや株式市場の流行語大賞ですね。


ところで、ひさしぶりにあのイベントがやってきました!

そう、株価ダービーです!!

株価ダービーは、サラリーマンの株式日記さんが
主催されてるんですが、何を隠そう、この僕は前回のチャンピオンなんです。


値下がり率の(笑)。


そんなわけで、今回も銘柄を選びました。

じつは、いつもは締め切りが土曜の夜11:59なのですが、
今回は金曜(今日)の11:59ということで、
さっきそれに気がついて、焦って選んでました。

それで、選んだのがコチラの銘柄。


太平洋金属<5541>


ひとことで申しますと、かなり危険です。

というのも、ここ数日陽線連発して、けっこうな高位置にいるし、
20営業日くらい前からずっと(!)ボリンジャーは+2σに張り付いてるし、
RSIも80%付近でもろに売りサインの雨嵐なわけですよ。

笑った。

なぜこんな銘柄を選んだのかというと、スクリーニングやらランキングやら
いろいろやってみたのですが、どうもめぼしいの見つからない。

そんじゃあ、てんで、グチャグチャっとコード検索に打ち込んだ数字が、
5541、つまり太平洋金属だったわけです。

一見適当に見えますが、僕は普段から、けっこうこの方法で買う銘柄決めますよ。
いや、うん、明らかにウソつきました。いま。

ひとまず、チャートを見てみると、上昇トレンドで、
本日5日線を抜けてきているのでありまして、これは!

と思ってこれに決定したわけでござる。


いや~、どうでしょう。最近はめっきりカンがにぶってしまってますからね。
(株はカンでやるものではありませんが)

なんか、買ったら天井、売ったら底、ていうパターンを
微妙に体験してる最中であります。

これも、天井掴みになってしまうのかな?
まあ、そんなことは、神のみぞ知る、ですね。

僕らは、銘柄を決めたら、あとは自分のルールに従って、
予定の行動を実行するだけですからね。

株価がどうなるかなんてのは、市場が決めること。

その波に翻ろうされず、ひょうひょうと泳げるようになりたいものです。

--------

投稿者 hikaru : 2005年02月18日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/165

コメント

コメントしてください




保存しますか?