« サイト名変更 | メイン | 2005年もはや1ヶ月。 »

2005年01月26日

オーシャンズ12見てきました。

今日は、二週間に一回の映画を観にいく日だったので、
予定通り映画館にいってきました。

札幌には、「シネマフロンティア」という、なかなかの映画館があるのですが、
そこで上映されている映画を、あさ新聞でチェックして、観る映画を決めました。

映画は、「オーシャンズ12」。

ハウルとどっちにしようか迷ったのですが、なにかアニメを観る気には
なれなかったので、コチラを選びました。

この映画は、2001年公開の「オーシャンズ11」の続編なのですが、
正直、この前作がアレだったので、期待はしていませんでした。


(あ、そうだ。

僕は、そんなに知識も無いのに無駄に辛口な最悪の男なので、
この先は平和主義者の方だけごらんくださいな(笑))


あくまで、僕個人の観点からのお話です。(あたりまえか(笑))


結論から言うと、今回も、ぜんぜんおもしろくありませんでした。

構成がめちゃくちゃというか、わけわからん、て感じです。
いや、一応僕は理解してたと、自分で思ってますが、本当に微妙。

ソダーバーグ(監督)はそんなにうまくないのかもしれません。

映画は、なんでもかんでも長くすればいいとは思いませんし、
短時間におさめるのもひとつの楽しみだし、スピードは重要だと思うけど、
結局、伝わらなかったら意味ないですよね。

内容は、二転三転して、状況がドンドン変わって、結末が全然予想できなかった!

というのならカッコイイですが、今回のは正直、大どんでん返しとかそういう
ものでは全然無くて、なんでそうなるの???って疑問が残る話です。

そりゃあ、ないよ。という感じ。

やられた!というよりは、は?それでいいの?って感じなんです。


ノリも微妙で、いや、ノレる人はノレると思いますが、僕は引き込まれませんでした。
リズムやメリハリという観点でいったら、ガイ・リッチーの「スナッチ」の方が
断然いいと思いました。

(というか、↑のスナッチは、リズムもギャグもストーリーも非常にいいです)
(僕のイチオシです)


そんなわけで、今回は☆3つとさせていただきます。(なべさんのマネ)

キャサリン・ゼタ・ジョーンズはきれいでしたが、ちょっと骨盤が
大きかった気がするのです。


次回は、もうちょっとおもしろいものを期待しています。
(なんか、日本で製作するかも!?という噂もあるそうです)

(コレを読んで気を悪くされた方ごめんなさい。おもしろくなくても、
もう少し楽しめる書き方をこれからは考えていこうと思います)

--------

投稿者 hikaru : 2005年01月26日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/184

このリストは、次のエントリーを参照しています: オーシャンズ12見てきました。:

» 『オーシャンズ12』と赤ワイン from 映画とお酒と・・・エトセトラ
オーシャンズ12 豪華キャストで有名な映画ですね。 でもストーリーはというと・・・ 小物や音楽、映像、そういったアイテムは かっこいい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月17日 01:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?