« 人生の歴史。センター試験の思い出。 | メイン | やまとなでしこ再放送を見て。 »

2005年01月18日

笑いどころがおかしい?

僕は笑いどころがおかしいようです。

昨日、先日録画しておいた、クドカン(宮籐官九郎)の「タイガー&ドラゴン」
というドラマを観ました。

TOKIOの長瀬が主演で、岡田准一、阿部サダヲ、猫背椿、西田敏行と出演者も
豪華?で、お笑いのヒロシが「デス・キヨシ」だったり、クレイジーケンバンドの
音が流れていたりでなかなか見応えのある番組でした。

んで、劇中、こんなやり取りがありました。

尾美としのり扮するソバ屋の主人と、ヤクザの長瀬の口論です。

辰夫(尾美)「あーたねぇ・・・(中略)・・・あたね・・・」
(こんな感じに、「あーた」だか「あんた」を繰り返す)

すると、、、

虎児(長瀬)「あーたあーたうるせんだよ、てめえは北斗の拳かコラァ!」

沈黙、、、


これ、って、笑いどころですよね?

僕は、笑ってしまいました。

作品では、このあと、ソバ屋とどん兵衛(西田敏行)が、おもしろい
おもしろくないどころじゃなく、全くナニを言っているんだかサツパリ。

といった感じに描かれていました。

これ、おもしろくないですか?笑えません?

そうですか、僕だけですか。まぁ、いいや、きっとクドカンも脚本書きながら
笑ってたと思うんで。っていうか、そうでも思わないとやってられません!(泣)


・・・すみません。何か落とし方を考えてなかったようなので、出直します。

それではまた明日。さいなら。

--------

投稿者 hikaru : 2005年01月18日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/193

コメント

コメントしてください




保存しますか?