« 笑いどころがおかしい? | メイン | サイトリニューアル! »

2005年01月19日

やまとなでしこ再放送を見て。

「やまとなでしこ」

これ、2000年に放送された、松嶋菜々子主演の人気ドラマなんですが、
北海道ではしつこくバンバン再放送されてます。

僕は1度もまともに見たことなかったんですけど、今日は、
当時視聴率34.2%を記録した伝説(?)の最終回だったので
一応、見てやるか、どっこいしょ。とあぐらをかいて見てみました。

あ、なんか最終回だけ見たみたいな書き方ですが、まぁ、
ストーリーはちゃんと知ってます。けっこうかかってるので、
覚えちゃうんですよね。

で、見てみたのですが。

すると、不覚にもめっちゃシビレてしまったシーンがあったんです。


松嶋菜々子演じる神野桜子に、目的はお金で、あなたを愛してなかった、
と言われてフられてしまった、東十条さん(東幹久)。

翌日、桜子が、中原欧介(堤真一)のいるニューヨーク行きの
飛行機に乗るために、空港に向かおうとしていると、
突如、オープンカーに乗った東十条さんが現れます。

「乗れよ、間に合わないぞ」

うおお、なんていいヤツなんだ!東十条さん!フられたってのに。
そうです。彼はとても育ちがよく(金持ち)、心優しい紳士なのでした。

とは言っても、こういうシーンは結構ありますよね。

僕が驚いたのは、こんなシーンじゃないんです。

というわけで続きをどうぞ。


東十条さんのおかげで、無事に空港についた桜子。

彼女は東十条さんにお礼を言います。

「ありがとう、東十条さん」

そのとき、、、

そのとき彼が言ったセリフを、僕は一生忘れないでしょう。


「僕は世界一のアッシーだろ」


くぅ~!

いや~、ほんと、爆笑しましたわ。ありがとうございました。


(ちなみに、こんなもの発見しました。暇つぶしにどうぞ)

--------

投稿者 hikaru : 2005年01月19日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/192

このリストは、次のエントリーを参照しています: やまとなでしこ再放送を見て。:

» やまとなでしこ from ボンジーの部屋
「やまとなでしこ」の再放送が今日終わった 今回で見るのは3回目だと思う 何回見ても飽きないなぁ‾、このドラマ! 欧介さんのような人がいたらいいのに…な‾ん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月22日 15:49

» やまとなでしこ from ボンジーの部屋
「やまとなでしこ」の再放送が今日終わった 今回で見るのは3回目だと思う 何回見ても飽きないなぁ‾、このドラマ! 欧介さんのような人がいたらいいのに…な‾ん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月22日 15:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?