« ショック! | メイン | 何が違うねん! »

2004年12月10日

もうすぐ大納会。

うっひゃあ~!!SBIまた下げてますね。

もう、ほんと、どうしようもないや。11月中旬にちょっと戻したところで売るべき
でした。いった何を待っていたのやら。。。

って、あとから言うのは簡単なんですけどね。そのときにちゃんとした判断ができるか
というのが、やっぱり株で勝つか負けるかを分けるのでしょう、、、か?

さて、今年も大納会が近づいてきましたね。

僕は、去年のこの時期はまだ株をはじめてなかったのですが、一応株価は毎日チェック
していて、ひとりで楽しんでいました。

あ、これ上がってるな~、とかいいつつ新聞を読んでいたのを思い出します。あぁ、
なんかすげえなつかしい。。。あとでひさしぶりに新聞の株価見てみようっと(笑)

あのころはすべてが新鮮で、株ってめちゃくちゃおもろいな~、なんて思ってたのですが、
今はSBIのせい(正直に言うたら、僕のせい)でずっと取引ができてない状態。。。
う~ん、なんとか年内に脱出したいです。

でも、これから大納会までに上がる可能性はあんまりなさそうですね。もう今年の
相場は終わってるのか、という感じ。去年は12月のおわりから大発会あたりまで上げてた
記憶があるのですが、今年はどうなんかな。

ま、この時期株で悩んでもダメですね。クリスマスや正月を楽しく過ごせるように
株のことは一時的に忘れようと思います(笑)(まだ忘れませんが。。。もうすぐしたら)

本当はそんなことしなくても済むように上がってほしい~!SBI頼む!!
(と一応祈ってみる)

投稿者 hikaru : 2004年12月10日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/223

コメント

お久しぶりです。わたしのSBIちゃんは、少し前に秘かに半分処分しました。追加投入資金が少々できたのをきっかけにしてのことでした。思いの外、むちゃくちゃスッキリ!でも、いつかくる気がするので、執念深く1単位は手放さないつもりです。わたしのもくろみでは年内には10万円くらいになってるはずだったのにー。根拠はありません(笑)

投稿者 あき子 : 2004年12月11日 09:39

あき子さんおひさしぶりでっす!>わたしのSBIちゃんは、少し前に秘かに半分処分しました。>追加投入資金が少々できたのをきっかけにしてのことでした。>思いの外、むちゃくちゃスッキリ!わあー!いいなあ~!!処分ですか。「秘かに」というのがポイントですね(笑) たしかに追加資金ができると損切りしやすいですよね~。僕は自己投資ばかりで投資資金が増えません(涙) いつになったら動けるのやら。。。>でも、いつかくる気がするので、執念深く1単位は手放さないつもりです。>わたしのもくろみでは年内には10万円くらいになってるはずだったのにー。>根拠はありません(笑)僕も思ってました。根拠はありません。同じく(爆)でも、その1個が10万円になればかなりの儲けですよね♪SBIはご主人様をよく裏切るので、忘れるくらいがちょうどいいかもですね(笑)あ~、僕も早く処分したい!!(だったらしろよ 笑)

投稿者 ひかる : 2004年12月11日 13:32

SBI結構最近いけてるじゃにですか。タイミングが合うか合わないかって投資の大問題ですよね。私はど素人で、12月6日ためしにマーケットスピード試していたら約定しちゃって泡吹いたんですが、今日ほっとしました。ジェットコースターみたいで面白い銘柄ですね。仕掛け入っているんかなと思うこともありますが。

投稿者 CHIROKIS : 2005年12月29日 23:19

CHIROKISさんこんにちは。

>タイミングが合うか合わないかって投資の大問題ですよね。

本当にその通りですよね。タイミングさえ合えば、下落途中の銘柄でも利益を出すことは出来ますし。

株って本質は単純なんでしょうが、僕は深い霧の中に迷い込んでしまっています(笑)

投稿者 ひかる : 2005年12月31日 09:49

コメントしてください




保存しますか?