« いや~参ったまいった、、、 | メイン | 起業家に直撃インタビューする! »

2004年11月01日

じつは昨日、ある衝撃的なことがありまして、いま自分の夢について考え直しています。

いままでは、ひとまず株で成功して配当金で暮らそうと思ってました。
そのためにHPを作って、いろんな方と情報を交換して、さらに不労所得も
得て、それを投資資金にまわそう。

何もしないでもじゅうぶん生活できるくらいの配当金をもらって、日々をらく~に
暮らそうと思ってました。

でも、そんなんでいいんだろか?

それって、夢なのかな?

「死人の考え」とまでは言わないけど、べつにそういう生き方を否定するわけじゃ
ないけど、それでぼくは楽しいんだろうか?

ちょっと前までは、熱い夢を持って生きようと思ってたのに、そんなこと忘れて
楽な方向にいってしまってた気がする。

やっぱり生きてるかぎり、挑戦し続けたい。一生進化し続けたいんです。

だから、いま自分の夢をもう一度考え直す。

昔は起業家になりたくて、「起業」で検索したこともあった。
インディー・ジョーンズを見て、冒険家や考古学者を目指したりした。
宇宙の果てを求めて、図書館に入りびたったこともあった。

・・・なんか年寄りが回想してるような感じです。

まだ19歳なのに。。。

本当に自分がしたいことを、いままた、自分の中に探しています。
熱い夢をもって生きていこうと思います。


そんな風に思わせてくれた出来事が昨日ありました。

それについては、明日書きますね。

まずは、ぼくの本当にしたいことを自分の中に見つけるために頑張ります。
長期の目標、将来のビジョンをしっかり持って毎日を熱く生きられるように。。。

投稿者 hikaru : 2004年11月01日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/262

コメント

はじめまして。19でその境地に立てるとはうらやましい・・・自分が何が好きかってことを自覚して、それを仕事にできたなら最高ですよね。自分は好きな事を仕事にできてません。残念ですが。

投稿者 G : 2004年11月02日 21:56

Gさんはじめまして!>自分は好きな事を仕事にできてません。そうですよね。ぼくはすごい甘いこと言ってるのかも。まだ社会経験ほとんどない小僧っ子ですし。実際はむずかしいかもしれないです。でも、目標を持って、そのために自分が日々成長しているということを実感することさえできれば幸せですよね。もちろん、その目標を達成することが目的なんですけど。あきらめなければ、一生続きますもんね。

投稿者 ひかる : 2004年11月02日 22:30

こんにちはGさんのブログはとてもためになりますのでひかるさんもお気に入り登録をおすすめしますよGさん勝手に宣伝ごめんなさい私は自分の趣味だったものが今の仕事です友達からはそれで文句があるのは贅沢とよく言われます5年目になりますがもう趣味ではありません社会人になって趣味ががらっと変わりました仕事選びはとても難しいと思いました・・・

投稿者 タツ : 2004年11月03日 11:18

タツさんこんにちは!Gさんのブログためになるのですか!?ぜひ見たいです。。。けど、URLがわからない。趣味が変わってしまったのですか~。なるほど、それはむずかしいですね。でも、大きな目標は変わらないと思うので、それに向けて頑張れればいいですよね。いまやりたいことをいろいろ考えてます。紙に書き上げているのですが、多すぎる。。。(笑)うれしいことです。

投稿者 ひかる : 2004年11月03日 17:55

コメントしてください




保存しますか?