« マジか!? | メイン | やっと開いた~! »

2004年10月12日

眠れないです!!

えー、株の方はさっぱりな今日この頃、みなさまいかが
お過ごしでしょうか。

ぼくはといえば、SBIは下がるわ、ライブドアは低いわ、
腹は下るわでサンザンざんす。

しかも、さいきん夜ぜんぜん眠れない。

ちゃんと疲れてるはずなんだけど、、、はて?
なぜ眠れないのか、思い当たるフシがない。

まあ、高校のころから気温を感じる能力が低かったですから、
神経がどっかイカれてるまではいいとして、こうしょっちゅう不眠の
波が、しかも下痢にあわせてくるのは反則です。

アンビシャス! じゃなくてアンビリーバブルな体だ。。

悩んでてもはじまらないので、ひとまず不眠について調べてみた。

「日本人の5人に1人が不眠で悩んでいます。」

これだけいれば安心です。

いきなり安心したが、体の方は安眠できないのでもう少し調べる。

「不眠のタイプにはいろいろありますが、おもに、夜寝る前の小躍り
が原因です。これを小躍り睡眠障害と」いうわけない。

どうやら、ぼくの症状は乳民、もとい、<入眠障害>&<中途覚醒>
らしいことが判明。

これは困った。

そうなんです。なかなか寝付けない上に、しょっちゅう起きるから
本当に寝た気がしない。それはもう驚くほどに。

「長い時間寝ればいいわけではない」

いや、そうなんだけどさ。

ちなみに、睡眠時間は7時間がベストで、それより長くても短くても
寿命は短くなるらしいです。

「あせっても眠れないので、そういうときはフトンから出て、本を読んだり
音楽を聴くなど心をリラックスさせましょう」
「重要なのは『何時間眠ったか』ではないんです。大切なのは睡眠の質!
熟睡感だった!」

うん。だから寿命減るって。

しゃあない。なんか使っちゃうか。

というわけで、これを発見しました。


睡眠サポートサプリ「快眠生活」【アートオンラインショップ】

不眠症の方必見! ってことはここを見た5人に1人は見込み客か(笑)


こういうのはちょっと使ったこと無いのでわからないです。

じっさいに使ったことあるヤク中の方がいましたら、どうか
効果など教えてくださいな。

さてと、それじゃあ、寝るかな。。

--------

投稿者 hikaru : 2004年10月12日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/278

コメント

コメントしてください




保存しますか?