« 今日の俺はひと味違うゼ!日本経○新聞に掲載!? | メイン | またお知らせ »

2005年08月23日

砂地獄

おはようございます!!

今日はひさしぶりの取引でした。人見知りなもので、すぐにいまの相場には
なじめないかもしれないので、ササーッと軽めに40分程度で終わらせました。

結果でござる。


8019 市田 196 - 200 +4000

4003 コープケミ 223 - 221 -2000

3723 ファルコム 149000 - 149000

5458 高砂鉄工 281 - 282 +1000

6968 グラフテック 228 - 226 -2000

9646 タイトー 182000 - 182000


合計 +1000円


なんとか勝ちました(笑)。

最初、8019市田で4000円勝ったときは、おっ!これはイケル!
とか調子づいていたのですが、その後の4003であっさり跳ね返されました。

4003の敗因は気が大きくなっちゃったことですね。
僕にとっては大きな利益の4000円。それを最初に勝ってしまったために、
すこしくらい雑にいってもいいやと思ってしまいました。

気が大きくなると、安定的な銘柄選別の目をもった人には、ある程度負けても
その分儲けられる幅も広がるのでいいかもしれませんが、僕みたいな勝つための
ルールがはっきりしてないヤツには良くないですね。ただ雑になってしまうだけ。

そのあともチョコチョコ売買しましたが、勝ち1回よりも負け1回のほうが
額が大きくなってしまい、なんか、やればやるほど利益を減らす展開でした。

今月もあと6日間ですが、絶対収支トータルプラスにしてやる!!
という意気込みでモメンタムつけていこうと思います。

【 追記 】

お気に入りの中がまた勝手にグチャグチャになってました。
というか逆に整理されてました。アイウエオ順に…。

せっかく好きな配列にしてたのに、本当にウンザリさせられます。
これって、防ぐ方法はないのでしょうか?

投稿者 hikaru : 2005年08月23日 09:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/440

コメント

ひかるさん、こんにちは

ひかるさんのデイトレ、結構良いですね。
朝の少しの時間だけされているようで。

そういう自分にあったルールが必要ですね。
売り買いのタイミングとかのルールも決められているのでしょうか?少し興味ありです。

今の相場、強いようですが少し自信なく自粛気味です。
今日は少し買いを入れてみました。

なんでも原油高で外人が大儲けをして、その金が
日本市場に流れてきているようですね。

この波に乗りたいのですが・・。少し乗り遅れ気味です。
ではお邪魔しました。

投稿者 タカ : 2005年08月23日 16:20

タカさんこんにちは!

>そういう自分にあったルールが必要ですね。

ありがとうございます。そうですよね、最初は
わからなくても、やっているうちに自分なりの
色が出てくるもんだと思います。

合わないことやってもダメですしね。

>売り買いのタイミングとかのルールも決められているのでしょうか?

う~ん、これは厳密にはないようなものですかね。

順張りも逆張りもやるのですが、どちらの場合も
板を見て、買いが優勢になった(orこれからなる)と
判断した時に買います。

>この波に乗りたいのですが・・。少し乗り遅れ気味です。
>ではお邪魔しました。

僕なんかいつでもイイ波を遠くで眺めてる感じです(笑)。
タカさんのスイング銘柄がうまくいくことを祈ってます。
では♪

投稿者 ひかる : 2005年08月24日 11:30

コメントしてください




保存しますか?